タイトルからしてもうダメです…
さっそく申し上げると、XJ6に乗り換えて初の立ちゴケをやらかしました。
原因はエンストです。
(動画は一番下にあります)
私の家の辺り一帯は狭い道になっています。
一旦停止して見通しが悪いのでさらに前に出て、安全が確認できたので右折しようと思ったら…
エンジンストール・・・
既に右側にバンクさせ初めていたので、立て直すこともできずそのままガシャン!
急いでサイドスタンドを出して、引き起こしました。
邪魔にならないように一旦後ろに下げてエンジン始動。
何事もなかったかのようにその場を去りました。
しばらく走った後被害状況を確認するために停まってみると、スライダー、ステップ、バーエンド、ブレーキレバー、ミラーに傷がありました。
元々はDliversion Fでフルカウルなのですが、スライダーを付けるためにカウルを取っ払っていたのが不幸中の幸いでした。
隼用のスライダーにしっかり守ってもらいました。
こけた瞬間はすぐ近くに誰もいませんでしたが、遠くの方に原付と歩行者が居ました。
正面の家の犬には見られたでしょうね。(笑)
狭い路地が多いのでちょっと大変です。
どこかでXJ6は暖機が不十分だとエンストしやすいっていうのを見ましたが、まさにその通りですね。
それもあるでしょうし、まだ半クラのポイントが曖昧でクラッチをつなぎ過ぎたのも一因だと思います。
怪我がなかったのは幸いでした。
ちと重いのでこれからは慎重にいきます。
今後はもうちょっと暖機させた方が良いですかね…。
Xj6 Diversion F 車載動画 2
さっそく申し上げると、XJ6に乗り換えて初の立ちゴケをやらかしました。
原因はエンストです。
(動画は一番下にあります)
私の家の辺り一帯は狭い道になっています。
一旦停止して見通しが悪いのでさらに前に出て、安全が確認できたので右折しようと思ったら…
エンジンストール・・・
既に右側にバンクさせ初めていたので、立て直すこともできずそのままガシャン!
急いでサイドスタンドを出して、引き起こしました。
邪魔にならないように一旦後ろに下げてエンジン始動。
何事もなかったかのようにその場を去りました。
しばらく走った後被害状況を確認するために停まってみると、スライダー、ステップ、バーエンド、ブレーキレバー、ミラーに傷がありました。
元々はDliversion Fでフルカウルなのですが、スライダーを付けるためにカウルを取っ払っていたのが不幸中の幸いでした。
隼用のスライダーにしっかり守ってもらいました。
こけた瞬間はすぐ近くに誰もいませんでしたが、遠くの方に原付と歩行者が居ました。
正面の家の犬には見られたでしょうね。(笑)
狭い路地が多いのでちょっと大変です。
どこかでXJ6は暖機が不十分だとエンストしやすいっていうのを見ましたが、まさにその通りですね。
それもあるでしょうし、まだ半クラのポイントが曖昧でクラッチをつなぎ過ぎたのも一因だと思います。
怪我がなかったのは幸いでした。
ちと重いのでこれからは慎重にいきます。
今後はもうちょっと暖機させた方が良いですかね…。
Xj6 Diversion F 車載動画 2