早くも6回目です。
実は、前回の5回目の給油をした直後は、往復で390kmの長距離走行を2日間でしました。
出発して家の近くのガソリンスタンドで給油してそのまま走り続けました。
今までは高速道路を使っていたのですが、時間に余裕があったので下道で行ってみました。
事前の計画では下道で目的地まで200km、所要時間が4時間と少しだったかな
それを、実際には5時間掛けて到着。
前半はほぼノンストップでだいたい60km/h程で気持ち良く走れました。
しかし、後半は市街地が増え、時々渋滞に巻き込まれたりしたものの、最後の方は○○km/hと周りの流れが速くあっという間。
次の日の帰りは、さすがに疲れたので高速で帰りました。
高速道路だけだと150㎞ですが、高速に乗るまで約40㎞で復路は計190km。
高速ではそれほど飛ばしていません。
ですが、○○○km/hまでは出しました(笑)
帰宅後は、Uターンの練習に出てカニに遭遇したり、と普通の街乗りで、回転数は最大で8000rpm位に抑えました。
それで、走行距離は439.7km、給油量が13.55L。
計算してみると、なんと32.45018...
「はぁ!?」 って声が出ましたよ。
数値が間違えているんじゃないかと思い、入念にチェックしてみますが誤りはなし。
もう一度計算するとまた同じ32.45...と
電卓がおかしいのではないかと思い、他の電卓でやってみてもまた同じ32.45が出ました。
これはもう確定で良いなということで決定。
(備考欄に5時間無休でと書いてしまいましたが、一度だけ5分ほどトイレ休憩を入れたので、完全無休ではありません)
初の30km/L超えです。
しかも32とは。
驚きです。
やはりノンストップの定速走行は燃費向上に貢献できますね。
この燃費の良さは良いですね~。
これを知ってしまうと4気筒のバイクに乗る気が少し無くなってしまいます。
Ninja250Rは良いですよ~
燃費が。
音は期待できませんけど…。
たしか、ライバル車のCBR250Rの方がもう少し燃費が良いと聞きます。
もう少ししたら燃費のグラフでも作ってみようか
実は、前回の5回目の給油をした直後は、往復で390kmの長距離走行を2日間でしました。
出発して家の近くのガソリンスタンドで給油してそのまま走り続けました。
今までは高速道路を使っていたのですが、時間に余裕があったので下道で行ってみました。
事前の計画では下道で目的地まで200km、所要時間が4時間と少しだったかな
それを、実際には5時間掛けて到着。
前半はほぼノンストップでだいたい60km/h程で気持ち良く走れました。
しかし、後半は市街地が増え、時々渋滞に巻き込まれたりしたものの、最後の方は○○km/hと周りの流れが速くあっという間。
次の日の帰りは、さすがに疲れたので高速で帰りました。
高速道路だけだと150㎞ですが、高速に乗るまで約40㎞で復路は計190km。
高速ではそれほど飛ばしていません。
ですが、○○○km/hまでは出しました(笑)
帰宅後は、Uターンの練習に出てカニに遭遇したり、と普通の街乗りで、回転数は最大で8000rpm位に抑えました。
それで、走行距離は439.7km、給油量が13.55L。
計算してみると、なんと32.45018...
「はぁ!?」 って声が出ましたよ。
数値が間違えているんじゃないかと思い、入念にチェックしてみますが誤りはなし。
もう一度計算するとまた同じ32.45...と
電卓がおかしいのではないかと思い、他の電卓でやってみてもまた同じ32.45が出ました。
これはもう確定で良いなということで決定。
(備考欄に5時間無休でと書いてしまいましたが、一度だけ5分ほどトイレ休憩を入れたので、完全無休ではありません)
初の30km/L超えです。
しかも32とは。
驚きです。
やはりノンストップの定速走行は燃費向上に貢献できますね。
この燃費の良さは良いですね~。
これを知ってしまうと4気筒のバイクに乗る気が少し無くなってしまいます。
Ninja250Rは良いですよ~
燃費が。
音は期待できませんけど…。
たしか、ライバル車のCBR250Rの方がもう少し燃費が良いと聞きます。
もう少ししたら燃費のグラフでも作ってみようか