5回目の計算です。
今回の走行距離は373.5㎞、給油量は13.76Lで、燃費は約29.3km/Lとなりました。
初の29です。
あと、3回目5月26日の給油量の記載が間違えており、27.2km/Lとなっていましたが、正しい値で計算すると28.7㎞/Lになりました。
これで、トータル的に28と29km/Lでほぼ安定ということが分かりました。
[追記]
※表の今回の積算距離の記載に誤りがありましたので訂正しました。
なお、燃費は変わりません。
30まであと少しになりましたね。
高回転で走らず、信号待ちでのアイドリングストップをもう少し増やしてみれば超えそうです。
でもアイドリングストップばかりやっているとバッテリーへの負担が…
ほどほどにします。
それと、走行距離が3000km超えました。
現在、もうすでに3600km近いです。
先日、3400kmの辺でオイル交換をしました。
昨日今日で合計400㎞の長距離走行をしました。
今回の走行距離は373.5㎞、給油量は13.76Lで、燃費は約29.3km/Lとなりました。
初の29です。
あと、3回目5月26日の給油量の記載が間違えており、27.2km/Lとなっていましたが、正しい値で計算すると28.7㎞/Lになりました。
これで、トータル的に28と29km/Lでほぼ安定ということが分かりました。
[追記]
※表の今回の積算距離の記載に誤りがありましたので訂正しました。
なお、燃費は変わりません。
30まであと少しになりましたね。
高回転で走らず、信号待ちでのアイドリングストップをもう少し増やしてみれば超えそうです。
でもアイドリングストップばかりやっているとバッテリーへの負担が…
ほどほどにします。
それと、走行距離が3000km超えました。
現在、もうすでに3600km近いです。
先日、3400kmの辺でオイル交換をしました。
昨日今日で合計400㎞の長距離走行をしました。