最近は雨が多いです
なのであまりニンジャでUターンの練習はできません。
まだあきらめずにUターン練習を頑張っています。
ですがまだまだのレベルで…
実際に道路に出てやると、ちゃんと回れるか心配になって目線が道路の端に行ってしまって縁石に突っ込みそうになります(笑)
下の動画が、今の段階で一番小さく回っているものです。
練習し初めに比べると半径が小さくなっています。
Ninja250R Uターン 小回り 旋回 練習 第10
何度も言うようですが、これでもまだハンドルはフルロックではありません。
フルロックはどうも苦手です。
苦手というか怖いです。こけそうで…。
これも何度も言うようですが、このNinja250RでUターンはやりにくいと感じます。
まずエンジンブレーキが強い。
ちょっとアクセルを緩めただけでも挙動が乱れます。
それを旋回中にやってしまうとどうなるか…
今までにも何度かありますが、失速して非常に怖い思いをしました。
250なので仕方がないですが、大型バイクのようにアイドリングで回ることは私にはできません。
このニンジャで1速、アイドリングが1500rpmでもアクセルを開けなければノッキングしそうになります。
そんな状態で旋回していてエンストでもしたら…
ゆっくり回ろうと思うと、アクセルを開けないと失速するから必然的にアクセルを開けてしまう
↓
アクセルを何かの拍子で緩めてしまえば前述のようにエンブレによって怖い思いをする
これが私の現状です。
というか、マフラーを換えて低速トルクが乏しくなった影響が大きいのでしょうか?
はっきり言ってノーマルで乗った期間が短いので違いは全く分かりません。
本当に上手な方はどんなバイクでもクルクル回るのでしょうね。
まぁ私の下手くそな練習はまだ続ける予定です。
コケてカウルをダメにする前に何か対策した方が良いですよね。
いつかはフルロック、フルバンクでクルクル回れるように…
なれたら良いですが…
なのであまりニンジャでUターンの練習はできません。
まだあきらめずにUターン練習を頑張っています。
ですがまだまだのレベルで…
実際に道路に出てやると、ちゃんと回れるか心配になって目線が道路の端に行ってしまって縁石に突っ込みそうになります(笑)
下の動画が、今の段階で一番小さく回っているものです。
練習し初めに比べると半径が小さくなっています。
Ninja250R Uターン 小回り 旋回 練習 第10
何度も言うようですが、これでもまだハンドルはフルロックではありません。
フルロックはどうも苦手です。
苦手というか怖いです。こけそうで…。
これも何度も言うようですが、このNinja250RでUターンはやりにくいと感じます。
まずエンジンブレーキが強い。
ちょっとアクセルを緩めただけでも挙動が乱れます。
それを旋回中にやってしまうとどうなるか…
今までにも何度かありますが、失速して非常に怖い思いをしました。
250なので仕方がないですが、大型バイクのようにアイドリングで回ることは私にはできません。
このニンジャで1速、アイドリングが1500rpmでもアクセルを開けなければノッキングしそうになります。
そんな状態で旋回していてエンストでもしたら…
ゆっくり回ろうと思うと、アクセルを開けないと失速するから必然的にアクセルを開けてしまう
↓
アクセルを何かの拍子で緩めてしまえば前述のようにエンブレによって怖い思いをする
これが私の現状です。
というか、マフラーを換えて低速トルクが乏しくなった影響が大きいのでしょうか?
はっきり言ってノーマルで乗った期間が短いので違いは全く分かりません。
本当に上手な方はどんなバイクでもクルクル回るのでしょうね。
まぁ私の下手くそな練習はまだ続ける予定です。
コケてカウルをダメにする前に何か対策した方が良いですよね。
いつかはフルロック、フルバンクでクルクル回れるように…
なれたら良いですが…