Ninja250Rは軽いバイクとよく言われていますが…
車両重量は約168kgです。
軽いバイクなのか?
私にとってはこれでも十分重く感じます。
ガソリンが満タンの時は駐輪場等での取り回しも少し大変です。
ガソリンが空でも大差はないですが。
確かに、250だからこの重量なわけで1000とか1300になったらとんでもない重さです。
一度ハヤブサにまたがって思い知りました。
大型バイクに比べれば軽いんですが、初バイクがこれなのでどうしても重く感じてしまうのは仕方ないんですかね。
どこまでなら支えられるか試してみました。
この時は雨上がりでこの一帯は濡れていたので、あまり無理はしていません。
乾いてあり、思いっきり力を入れればもう少しは耐えれます。
1300なんかでこんなことをやったら大変なことになるでしょうね(笑)
250でもこれくらいで限界なのに
最後に、上の画像の場面と、Uターンの練習動画を。
Ninja250R Uターン 小回り 旋回 練習 第7
まったく上達していません。
まだハンドルフルロックで曲がるというのができません…
低速で走るのに慣れていないので、ちょっとスピードが出てしまってフルロックを維持できていないのです。
相当練習しないといけないでしょうけど、立ちごけが心配で何をするにも不安がつきまといます…
2度目の立ちごけはもう無いように…
車両重量は約168kgです。
軽いバイクなのか?
私にとってはこれでも十分重く感じます。
ガソリンが満タンの時は駐輪場等での取り回しも少し大変です。
ガソリンが空でも大差はないですが。
確かに、250だからこの重量なわけで1000とか1300になったらとんでもない重さです。
一度ハヤブサにまたがって思い知りました。
大型バイクに比べれば軽いんですが、初バイクがこれなのでどうしても重く感じてしまうのは仕方ないんですかね。
どこまでなら支えられるか試してみました。
この時は雨上がりでこの一帯は濡れていたので、あまり無理はしていません。
乾いてあり、思いっきり力を入れればもう少しは耐えれます。
1300なんかでこんなことをやったら大変なことになるでしょうね(笑)
250でもこれくらいで限界なのに
最後に、上の画像の場面と、Uターンの練習動画を。
Ninja250R Uターン 小回り 旋回 練習 第7
まったく上達していません。
まだハンドルフルロックで曲がるというのができません…
低速で走るのに慣れていないので、ちょっとスピードが出てしまってフルロックを維持できていないのです。
相当練習しないといけないでしょうけど、立ちごけが心配で何をするにも不安がつきまといます…
2度目の立ちごけはもう無いように…