Ninja250Rは軽いバイクとよく言われていますが…
車両重量は約168kgです。
軽いバイクなのか?
私にとってはこれでも十分重く感じます。
ガソリンが満タンの時は駐輪場等での取り回しも少し大変です。
ガソリンが空でも大差はないですが。
確かに、250だからこの重量なわけで1000とか1300になったらとんでもない重さです。
一度ハヤブサにまたがって思い知りました。
大型バイクに比べれば軽いんですが、初バイクがこれなのでどうしても重く感じてしまうのは仕方ないんですかね。
どこまでなら支えられるか試してみました。
この時は雨上がりでこの一帯は濡れていたので、あまり無理はしていません。
乾いてあり、思いっきり力を入れればもう少しは耐えれます。
1300なんかでこんなことをやったら大変なことになるでしょうね(笑)
250でもこれくらいで限界なのに
最後に、上の画像の場面と、Uターンの練習動画を。
Ninja250R Uターン 小回り 旋回 練習 第7
まったく上達していません。
まだハンドルフルロックで曲がるというのができません…
低速で走るのに慣れていないので、ちょっとスピードが出てしまってフルロックを維持できていないのです。
相当練習しないといけないでしょうけど、立ちごけが心配で何をするにも不安がつきまといます…
2度目の立ちごけはもう無いように…
車両重量は約168kgです。
軽いバイクなのか?
私にとってはこれでも十分重く感じます。
ガソリンが満タンの時は駐輪場等での取り回しも少し大変です。
ガソリンが空でも大差はないですが。
確かに、250だからこの重量なわけで1000とか1300になったらとんでもない重さです。
一度ハヤブサにまたがって思い知りました。
大型バイクに比べれば軽いんですが、初バイクがこれなのでどうしても重く感じてしまうのは仕方ないんですかね。
どこまでなら支えられるか試してみました。
この時は雨上がりでこの一帯は濡れていたので、あまり無理はしていません。
乾いてあり、思いっきり力を入れればもう少しは耐えれます。
1300なんかでこんなことをやったら大変なことになるでしょうね(笑)
250でもこれくらいで限界なのに
最後に、上の画像の場面と、Uターンの練習動画を。
Ninja250R Uターン 小回り 旋回 練習 第7
まったく上達していません。
まだハンドルフルロックで曲がるというのができません…
低速で走るのに慣れていないので、ちょっとスピードが出てしまってフルロックを維持できていないのです。
相当練習しないといけないでしょうけど、立ちごけが心配で何をするにも不安がつきまといます…
2度目の立ちごけはもう無いように…
やっぱり、足付きが悪いので、傾いたら耐えられませんでした。shiman0さんを見習って自己練習に励みます。
やはり足付きが悪いからか、傾いたら耐えられませんでした。ともかく!shiman0さんを見習って、自己練習に励みます!
「心のキズ」良く分かります。
なんだか今の私はすごく複雑な気持ちです。
Uターンの練習なんかもう諦めてしまえ!って思ったり、せっかく挑戦してきたのだから最後までやろう!っていう2つの気持ちがぶつかり合って…
何とも言えない気分です。
練習しているということは、「上手くなりたい」と思っているからだ。
上手くなれるかは、やる気次第。
やる気と行動があればいつかは成功する。
というような意味合いの言葉を思い出しているものの…
初心者の私がUターンの練習をしようとしているのが間違っているのかもしれませんが、いつかは白バイ隊員のような豪快なUターンをしたいですね~。
講習会というものに参加されているのは羨ましいです。
私の場合、開催場所がかなり遠い所であったり、既に定員オーバーで募集を締め切られたりで、チャンスを逃しっぱなしです。
お互い無理をせず、少しずつ頑張っていきましょう!