チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

島根県・三瓶山周遊ドライブの一日

2011年05月21日 | 熊本・佐賀・長崎・島根
5/20、目に鮮やか新緑の三瓶山麓一周ドライブを‥‥


女三瓶山957mへの観光リフトのある東の原


放牧草原の西の原


男三瓶山1126mへの登山道のひとつでもある北の原



薬師湯

昼ご飯を食べに入ったお店がたまたま大阪から移り住んで商売されているご夫婦さんでいろいろ話ました。

三瓶温泉も次々ホテルも閉まり町も活気が無くなってしまったと…
大変そうでした。

薬師湯に入ってみましたが湯舟ひとつ有るだけ、蛇口が4ツ温水シャワーはありません。
一カ所に流れっ放し温泉の瓶があり場所入れ代わって頭や顔を洗うと云うスタイル。
当然脱衣洗面狭く丁度入った時は三人のお客さんが入れ代わり使いました。
6畳程の休憩場所も有りましたが風呂上がりに欲しいクーラーか扇風機も無く早々に車に戻りクーラーを全開致しました。

お湯はいいのでしょうがこう云うスタイルの風呂は夏は特に苦手です。

入浴料300円は安いのですがリラックス出来なくてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根・三瓶小豆原埋没林公園 | トップ | 島根・日御碕灯台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本・佐賀・長崎・島根」カテゴリの最新記事