ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

山沿いのカフェ「茗淳」

2011-08-15 21:40:02 | レストラン、喫茶店、茶芸館

 南投縣渓頭を通る道、投95号線沿いになかなか素敵なカフェレストランがありました。「茗淳」というお店です。入口には緑がいっぱい!そして大きなシダもにょっきりと生えていました。



 客席は室内にもありますが、やはりお勧めはテラス席。山の斜面を均した場所に造られたカフェテリアがなんともいいでしょう?


    
 春だというのにとっても寒かったこの日、最初に温かいお茶が出てきたのでとっても嬉しかったです。



 ちょうどランチタイムだったので、鶏腿肉のランチセットをいただきました。鶏肉もおいしかったのですが、サツマイモの入ったご飯もおいしかったです!



 そして山ならではの一品、山菜炒めも注文しました。この山菜は「過猫」という種類です。これに破布子という味噌味の豆とともに炒めたお料理。とってもいいお味でした!



 温かい花果茶もいただきました。食後はお茶を飲みながら、このテラス席でゆっくりしました~!



 テラス席の外側に金網が張ってあるのを発見!これ、なんだろう??と思っていたら、突然リスが現れました!
 そうなんです、このお店ではリスを飼っているのです~。この金網はリスさんの通り道だったのね!

 このお店から更に投95号線を南に下ると、杉林渓森林遊楽区となります。杉林渓に行くついでに寄ってみたいお店といえるでしょう。

茗淳:南投縣竹山鎮杉林渓渓山路1-8号
ホームページはこちら http://www.cloud.let.tw/index.htm

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿