ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

天后宮で日本に出会う

2008-03-04 23:33:24 | お勧めスポット
 若者で賑わう西門町はショッピングセンターや飲食店、映画館などが建ち並ぶ現代的なエリアです。そんな繁華街の一角にもお寺があるんですよ。

           
 これがそのお寺「天后宮」入り口です。ここだけ見るとさほど大きなお寺じゃないように感じますが、中に入ってみると意外と広いことに気づきます。

      
 「天后宮」に入って間もなく、赤いろうそくが並んでいるのが見えました。ぎっしり並んだろうそくの神秘的な炎に、厳かな空気を感じます。

      
 なぬっ!弘法大師!!そうなんです。このお寺には弘法大師が祀られているのです。弘法大師の前には多くの参拝者がお線香を持って並んでいました。

           
 敷地内には弘法大師の像もありました。像の前にもお線香を立てる場所があり、たくさんのお線香で煙っています。

      
 弘法大師像の左の方には、な、な、なんとお地蔵様まで!!日本の神様も「天后宮」にいらっしゃるのですねぇ。日本の皆様、西門町に行かれた時には「天后宮」に寄ってお参りしてくるのも一考かと思います~。

住所:台北市成都路37号 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こち)
2008-03-05 00:00:54
へぇ。こんなふとしたところで日本なんですねぇ。
なんだかお地蔵様をんみるとほっとするのは
やっぱり日本人だからなんですかねぇ。

西門ってなかなか行かないんですよねえ。
いつかちゃんと遊びに行ってみようと思ってるのですが・・・

返信する
私もあんまり行かないですが (ももママ)
2008-03-05 23:11:27
西門町は普段私も行かないところです。
行動範囲外でもありますし。

実はここには初詣(旧正月の)に行ったのです。
旧正月だったから物凄い人!
でも、台湾の人達が大勢弘法大師様に向かって熱心に手を合わせているのを見ると、ちょっと胸が熱くなりました。
返信する

コメントを投稿