ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

豪園飯店のランチセット

2016-03-30 19:23:38 | レストラン、喫茶店、茶芸館
注意 このお店は閉店してしまいました。


 「豪園飯店」というレストランへやってまいりました。実はこちらレストランではあるのですが、本来は結婚式場。台湾の結婚披露宴は大きくて豪華なレストランで行われることが多く、そういうレストランには大人数が収容できる広間があります。
 しかし、結婚式は通常お日柄のよい土曜日とか日曜日に取り行われることが多く、平日は用が無いという残念なことにならないよう、レストラン側も工夫しています。
 「豪園飯店」もそんな結婚式会場レストランの一つ。平日はリーズナブルな価格で、結婚式用の豪華な料理をセットとしてお客さんに提供しています。
 というわけで、知人とともに行ってきたわけです。こちらのテーブルに通されました。尊栄セット1080元+10%と、精緻セット580元+10%の二種類があるのですが、580元のほうでもおなかいっぱいになるとのことで、こちらを予約。



 まず最初に登場したのは、和風ドレッシングのサラダ。



 お次はフカヒレ風の一品、「砂鍋竹笙蛤士膜」という料理。お好みで赤酢をちょっぴり垂らしていただきましょう。また、これもお好みで付属のブランディーを数滴垂らしていただいてもよし。えも言われぬ風味がしてグーです。



 チリ産アワビの蒸し鍋。レタスとタケノコが添えられています。写真ではわかりにくいかもしれませんが、先ほどのフカヒレ風鍋もこの鍋も、一人前用なのでかなり小さいです。



 続いて「蒜香烤春雞」というニンニク風味の鶏腿肉のロースト。皮はパリパリ、肉はジューシーで美味でした。レモンが浮かんでいる器はフィンガーボールです。



 タラと、板條という麺の蒸し物。これ、絶品でした!麺と魚の組み合わせを考えた人、頭いいと思いました!



 次にお出ましなのはルオポガオ(大根餅)です。甘辛いタレが大根餅の味を引き立てます。



 「干燒炆伊麵」という台湾式焼きそば。これもとーっても美味しかったです。おかわりしたいくらいおいしかった!コクのあるオイスターソースが麺に絡まっていて、黄韮の甘さも引き立っていて、感動ものでした。



 デザートのスイカとグアバ。もうおなかいっぱいで、苦しい段階です。



 ラストはジャスミン茶ゼリー。あっさりとした甘さと、清涼感がお口に心地いいです。

 豪園飯店でプチリッチな台湾料理を是非。要予約。

豪園飯店:台北市敦化北路232號 電話 02-2545-3333

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪ (bakery_s)
2016-04-02 19:36:24
投稿を見るたびに
行きたい気持ちが高まってます( ´∀`)
返信する
リーズナブル (ももママ)
2016-04-03 19:56:20
bakery_sさん

コメントありがとうございます。

結婚式場のレストランを平日にも利用できるっていうのは嬉しいです。
プチゴージャスな料理をリーズナブルなお値段で食べられるというのが魅力だと思います。
返信する

コメントを投稿