ありゃあ。
動画配信サービスを行っていたGYAOが閉鎖するそうな。
ヤフーやLINEを傘下に持つZホールディングス(HD)は16日、無料動画配信サービス「GYAO!(ギャオ)」を3月31日で終了すると発表した。同社の川辺健太郎社長は産経新聞の取材に、各種動画配信サービスの統廃合と、LINEの提供する縦型短時間動画サービス「LINEVOOM(ブーム)」に注力する方針を明らかにしており、これに沿った形だ。
ギャオは、前身の「GyaO」時代に、USENが平成17年に始めた日本の動画配信サービスの草分けで、映画やドラマ、アニメなどの無料配信のほか、有料の動画レンタルサービスを展開してきた。
しかし、近年では、ネットフリックスなど米国の巨大IT系の動画配信サービスに押されていたほか、中国北京字節跳動科技(バイトダンス)のTikTok(ティックトック)などの縦型短時間動画へのニーズが高まってきたことから、ZHDはグループ内の動画サービスの統廃合を進める方針を示していた。
とは言え、実は私はGYAOを利用した事ありませんが(^^;)
動画配信(主に無料)はYouTubeとニコ動、それと有料配信の場合はAmazonプライムで十分間に合っていたもので・・・。
で、当然ながらここで有料配信していたモノも全て見られなくなってしまうそうな。
金出したモノが見られなくなるのはちょっとカワイソウかな、と。
そして、こういう事があるから現物は手元に置いておきたい、ってのはあるのですけど、ただ、余りにもモノが増えすぎて置き場所に困ってしまい、最近は私もいくつかの漫画やラノベはKindleにしてますが。
最初は抵抗あったんだけど、ネット購入しだすと意外と便利だと言う事が判ったもので。
何より場所を取らないのが良い!
マジで置き場所が限界なんだよなあ・・・。
でも、寝っ転がって本を読むって事が出来ないのはちょっと残念かなあ。
まあ、贅沢な悩みだとは思いますけどね(^^)
それと、16年振りに映画が公開された「Dr.コトー診療所」ですが、原作者が何やらヘンな事に巻き込まれていたそうな。
『Dr.コトー診療所』原作者がパンスト破りの酒席トラブル!被害女性は慰謝料100万円要求も「僕はハメられた」
だが、そのわずか3日前。累計1200万部を超える、同作品の原作漫画を描いた山田貴敏氏が“ある事件”を起こしていたーー。
「突然、A子さんからビリビリに破かれたパンストの写真が送られてきて驚きました。飲み会の最中に、泥酔した山田先生にやられたというんですよ」(漫画業界関係者)
事件当日、東京都・三鷹のイベント会場には『ミスター味っ子』の寺沢大介氏や『まいっちんぐマチコ先生』のえびはら武司氏など、レジェンド漫画家が集結し、原画展やトークショーを開催していた。もちろん目玉は、映画化作品が絶賛公開中の山田氏だ。
(中略)
「A子さんによると、山田先生はかなり泥酔した状態で、A子さんに対して執拗にキスやハグをせがんだうえ『俺とつき合おう』と連呼したそうです。そしてA子さんのパンストをビリビリに破き、破れた穴に指を入れてきたそうです。二次会が終わると、山田先生はMCの女性とタクシーに乗り込み、A子さんはパンストがビリビリに破れた状態で一人取り残された。傷つき、怒りを感じたA子さんは、パンストの写真を知人に送り、相談をしました」(イベント関係者)
翌日、A子さんが激怒していることを知った山田氏は、連絡し謝罪したが、A子さんの怒りは収まらなかった。
「結局、A子さんは知人でありネット炎上に強いことで有名な唐澤貴洋弁護士に頼りました。年末、唐澤弁護士は山田先生に対し、100万円の慰謝料を払うよう連絡したそうです」(別のイベント関係者)
事実ならば、映画のヒットに泥を塗る重大事件。1月中旬、アトリエにいる山田氏を直撃したところ「中で話します」と取材に応じた。
「私はハメられたと思っているんですよ。いわゆる売名行為です。もちろん、こちらも弁護士を立てて対応しています。まず、私は泥酔なんかしていませんし、当日の記憶はすべてあります。終始、ベタベタしてきたのはA子さんのほうですよ。二次会の店内で撮った写真もお見せします」
(中略)
A子さんの代理人である唐澤弁護士の対応にも、釈然としないという。
「唐澤弁護士は内容証明ではなく、突然SNSのダイレクトメッセージで『2週間以内に100万円を払え』という主旨の内容を送ってきたんですよ。これって半分恐喝じゃないですか。担当弁護士に相談したら、放っておきなさいと言われたので、放置しています。しかし、唐澤弁護士はTwitter上で、この件を煽るようなことを書き込んでいるので、それについては弁護士を通じて抗議しています。A子さんはもともと、えびはら先生の知人です。12月26日に、えびはら先生に相談した際、丸く収めますとおっしゃっていただいたのですが……」
内容証明郵便じゃなくていきなりTwitterのダイレクトメールで「2週間以内に100万円払え!」って、さすがにそれは・・・。
と言うか、Twitterではなくキャリアメールとかそういう内容のスパムメールよく来ますよねえ(笑)
で、この唐澤貴洋って弁護士、どうも10年前から2ちゃんねるでは有名なヤツだったそうな。
詳しくは以下のリンク先を読んで戴くと判りますが・・・
そもそもネタwikiになってる時点で「"かなり”の人物」だろうとは思ってましたけど、読んでてドン引きしましたわ。
「僕はネットに詳しいんだ」って、どこぞの元首相かよ(笑)
よくこんなのに頼もうと思ったよなあ、その女性も。
そしてこんなのが拘わっているのですから、そりゃあ「ネタ」としか思われませんわな。
と言うか、よく弁護士になれたなコイツ。
やはり弁護士もいい加減免許更新制を取り入れるべきだと思うぞ。
一度取ったらどんな罪を犯しても日弁連がダメ出ししない限りは免許剥奪はあり得ないなんて、独裁を生むだけだし、実際にほぼ独裁化してますがね日弁連って。
そう言えば昔
「日弁連会長の部屋にはスターリンかレーニンの胸像が飾られている」
って噂があったなあ。
そんな噂が出て且つ皆が納得する位"ヒダリ”に寄りまくってますからねえ日弁連ってのも。
┐(゚~゚)┌ヤレヤレ
「ヒダリマエ」と言えば、東京新聞のイソコが法政大学元学長の田中優子の発言を紹介していたのですが・・・
Arc Times @ArcTimes1で田中優子さん
昔の「学徒出陣」を思い出すと話す。当時は文部大臣も大学の総長も大賛成で学生を戦場に送り出していた。そんなことはまさか起きないと思ったが実際に起きた。このままでは数年後に「徴兵」される。若者に伝えなければならない、と指摘 https://youtu.be/1D9mYm0Qz3s
このババア、確か1952年生まれだったハズなのに、何時から戦前生まれになったのか、と。
学徒動員と言えば私の伯父も昭和19年に学徒動員で訓練所に送られたのですが、その時、学校の校長や教師等は皆反対して何とかして生徒を行かせないように頑張っていたけど、お上の命令だったので泣く泣く学生達を送り出した、と伯父から聞いてます。
幸い、伯父はかなり「後」の方だったので訓練中に終戦を迎えたため戦地に行かずに済み、そういう話を聞けたのですけど、このババア達は一体誰からそんな「嘘」を聞いたのでしょう?
まあ、中には本当に喜んで送り出していたヤツも居たかも知れませんが、学徒動員の頃は既に「敗戦の色濃い」時期だったので、少なくとも「負け戦」で「死にに行く様なもの」なのに自分達の生徒を喜んで送り出すようなヤツは居なかったと思いますよ。
コイツらにとっては戦前の日本ってのは
「皆が好戦的で戦争好きな軍国主義の蛮族国家」
って認識だからこんな嘘も平気で言うのでしょうけど、嘘を堂々と流すんじゃねえよ!
不愉快だ!
( ゚д゚)、ペッ
サヨクと言えば、どこの学校か判りませんが、又もこんなデマを子供達に流しているそうで。
【!?】小学校6年生のテスト「日本は占領した地域で食料・資源を強制的に取り上げ」「朝鮮の人々を日本に強制連行し酷い条件で働かせた」
数字や記号で選ぶでは無く、わざわざ文字で書かせて覚えさせようってのが又悪質ですな、これ。
しかし最近は皆「強制連行」って言葉を普通に使ってますけど、そもそも「連行」と言う言葉自体に強制的な意味があるのにそれに更に「強制」を付けるのは日本語としておかしい!
と、以前学者の方が書いていたのですが、余りにもサヨクが普通に使うので皆耳に馴染んでしまってもう誰も気にしてないのでしょうなあ・・・。
又、天皇制も同じですね。
これも共産党の造語なのですけど、いわゆる「保守系」と言われる人達までが普通に使っているのを見るとガッカリしてしまいます。
保守系ではもて囃されている櫻井よしこ氏らまでが「天皇制」と言ってたのにはマジでガッカリでしたわ・・・。
しかしこれどこの学校なのでしょう。
もうちょっとしたら「特定」出来るのかな?
そうなったら皆で文科省・・・はダメだから、保守系議員とかにチクるしか無いか。
けど、その保守系と言われている議員もいざとなると「及び腰」になるのが多くてなあ。
特に今の男の国会議員のヘタレっぷりと言ったら・・・・・・(T_T)
国会と言えば、れいわ新選組が「水道橋博士が得た議席を毎年1人ずつローテーションで回す」とふざけた事を言ってたワケですが、自民党側からもようやく批難の声が。
自民党の世耕弘成参院幹事長は17日の記者会見で、辞職した参院議員の残り任期を交代で担う「ローテーション制度」を導入するとしたれいわ新選組の構想を批判した。憲法が参院議員の任期を6年と定めていることを踏まえ「腰を据えて仕事に取り組むことが求められている。憲法の趣旨に合致しない」と述べた。
その通りなんですよね。
何かあっても一度得た議席が簡単に無くならないように、と言う制度だったのに、今回れいわはそれをモロに悪用してドヤ顔。
回りが誰も止めなかった事からしても「全員賛成」なのでしょうが、異常だよ、この考え方は。
ただまあ、国会議員が辞職するには国会の承諾を得ないとイケないので、もしれいわが本当にローテーションの為に1年で辞職願を出してきたなら承認しなければ良いだけの事。
もしそれに反対するヤツらが居たら、それはれいわの仲間と言う事になるので、それはそれでリトマス試験紙の役目を果たしてくれるかな、と。
しかしれいわの連中って、国会議員の事を「偉そうな肩書きを得るためだけの職業」としか思ってないのでしょうな。
まあ、言葉すら満足に喋れない人物を国会に送り出してドヤ顔している時点で「まとも」じゃありませんけどね。
( ゚д゚)、ペッ
それと最後に、暇空氏が何やらWBPC絡みで「0116文書」なるものを公開しているみたいですがまだ読んでないんだよなあ。
もし興味のある方は「0116文書」で検索してみてください。
さてさて、どんな「爆弾」が飛び出す事やら・・・・・・。
それでは、今回はこの辺にて。