新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

消えて無くなれ!民主党!

2012-08-08 01:10:17 | 民主党

ロンドンオリンピック開会式で、日本選手が全員「退場」されられた事を取り上げましたが、どうもその原因作ったのが野豚じゃないか、との話が。

選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”

 

どうやら石巻市と南三陸町の小中学生が、選手を応援する為にガレキを利用して作った「メダル」を、開会式で野豚が付けるよう要請し、それに応じて付けていたら「放射能を拡散させている!」と問題視され、日本選手全員強制退場となった、と。

しかし・・・・・・・・・う~ん。

異様な迄に過剰反応しまくったジョンブルorブリッツが悪いのか、空気を読まずに「安全」をアピールする為選手に“瓦礫メダル”を付ける事を要請した野豚が悪いのか・・・・・・・多分、どっちも悪いのでしょうな。

しかし瓦礫全てが放射線帯びているワケでもネエだろうに、ねえ・・・。

ジョンブル(こっちの方がシックリ来る)のヤツら、もしかして「放射能」にかこつけて日本に嫌がらせしたかっただけじゃねえだろうな!

あの連中なら、あり得ますからねえ。

でも、この件で一番“バカ”を見たのは、結局現場の選手だったワケですが。

何と言うか、今回のオリンピックは“全て”においてどこか「スッキリ」としませんなあ。

そもそもあの“ロゴ”からして、どっかスッキリしなくて、好きになれませんでしたし(笑)

やっぱ“落ちぶれた国”には、オリンピックは無理だったのでは?

 

それと6日の原爆慰霊祭の時に、反原発団体が空気も読まずに叫び回っていたとか。

広島、長崎の慰霊の日を反原発運動に利用するな 大阪特派員・鹿間孝一

今年は蝉しぐれをかき消すように原爆ドーム前での集会のスピーカーの音声が響いた。「野田は帰れ!」「再稼働やめろ!」…。

 平和記念式典に参列した野田佳彦首相の耳にも届いたであろう。毎週金曜夜に首相官邸前から聞こえる「大きな音」だ。集会のそばにいたのでわからないが、耳慣れておそらく表情ひとつ変えなかったのではないか。

 この国では言論、集会の自由が保障されているから、あれこれ言わないが、原爆投下時刻の黙祷(もくとう)の最中にまで叫び続けるのは、犠牲者に対して無礼だとだけ言っておく

 

この反原発団体の連中、多分“黙祷”ってのを知らなかったのではないでしょうか(笑)

そうやって「日本人らしからぬ」事ばかりやるから、「反原発」って「胡散臭い」と思われるのですけどねぇ。

 

そういえば野豚のヤツ、9日の長崎原爆慰霊祭にも出席する予定らしいのですが、そんな悠長な事している場合とはとても思えんのですが。

政局:自民、午後にも不信任案…公明に容認論

自民党は7日午前、国会内で役員会を開き、野田佳彦首相が衆院解散・総選挙を確約しない限り、消費増税法案の参院採決前に、内閣不信任決議案と首相問責決議案を提出する方針を了承し、谷垣禎一総裁に最終的な対応を一任した。自民、公明両党を除く少数野党は7日午後に不信任案などを提出する方針で、それを受けて自民党も独自に不信任案などを提出する。消費増税法案を巡る政局はヤマ場を迎えている。

 

で、自公以外の野党は、結局8日の採決潰しの為に不信任案を提出したとか。

野党 不信任決議案など共同提出

国民の生活が第一やみんなの党などは、「消費税増税は、民主党の政権公約に違反するものだ」などとして、7日夕方、衆議院に内閣不信任決議案を、参議院に野田総理大臣に対する問責決議案をそれぞれ共同で提出しました。

国民の生活が第一やみんなの党など野党6党の幹事長・書記局長は、7日午後、国会内で会談し、内閣不信任決議案の提出時期などについて協議しました。

その結果、参議院の特別委員会で、8日、消費税率引き上げ法案などの採決が行われる日程が決まったことを受けて、法案の成立を阻止するため、直ちに内閣不信任決議案を提出すべきだという認識で一致しました。

 

どちらも不信任案を提出する所は同じですが、“中身”が違うってのが又微妙ですよねえ。

当初、成立を先送りしようとしていた民主党でしたが、自民党からの圧力に耐えきれず8日に増税法案の成立を行おうとしたら、他の野党から反発食らって一気に政局に持ち込まれてしまった、と。

しかもこの局面において、まだ輿石とかは法案成立に関してウダウダ言ってるそうなので、もしかすると民主党からも“裏切り者”が出てくる可能性も否定出来なくなってきました。

と言うか、もうグチャグチャになってしまって、何が何やら訳が分からんってのが本音ですが。

更にマスコミ、特に各新聞社がここに来て「ジミンガー!」「ジミンガー!」と「自民党批判記事」を展開し始めたので、尚更情報が錯綜してしまい、我々一般人の目からすると完全に「混沌状態」になってます。

本来ならば、こういう時こそ「正確な情報」を伝えてこそのマスコミなのですが、まあ日本のマスコミに今更それを言っても始まりませんし(苦笑)

 

さて、皆さんがここを読んでいる時には、どんな「決着」が付いているのやら。

ま、どちらにしても「民主党政権の終わり」がようやく見え始めたと言う事でしょうか。

最早「遅い」どころの話ではありませんが、とにかく現状を打破する為にも民主党にはとっとと表舞台から降りて貰って、そのまま消滅してもらいたいものです!

つ~か、さっさと消えて無くなれ!

 

それにしても今回の増税法案絡みからこっちの言動を見ていると、自民党ってのは、本当に「戦下手」ですなあ。

「下手」と言うよりも、内部で「迷走」しているって言った方が正しいのかも知れませんが、そもそもしっかりとした確約無しに民主党の増税法案なんかに乗っかるからこうなってしまうワケですが。

毎回書いていますけど、自民党執行部は一体何度騙されれば

「民主党の言う事やる事はすべて嘘だから信用出来ん!」

って事を理解するのでしょうか。

そんなんだから、「二代目三代目のボンボン政党」ってバカにされるんだよなあ。

でも、政権運営出来そうな党って、現状では自民党くらいしか無いのも事実。

ホント、ジレンマですわ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ