原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”

2012-08-03 22:51:20 | 未分類

選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ

”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”

 

オリンピック開会式と瓦礫 (gareki)

2012-08-02 22:05:58

野田が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫製のバッジを。

ヒースロー空港を通過したが、IOCが問題視。

開会式の入場で英BBCらはこの事実を生放送。

NHKは急遽その場で無言で放送。

300人の日本選手は一周した後に誘導されて会場外へ。

JOCはこの事実を認めず「選手らが間違って外へ」

 

がれき拡散に対する国際社会の答え (もうやめて・・・(泣く))

2012-08-03 09:50:14

オリンピック開会式、日本選手団強制退場事件。
“がれき拡散防止”が国際社会の常識であることが、証明された形になりましたね。

日本のマスコミが必死になって隠すはずです。

がれき拡散防止は、前代未聞のこのような事態を引き起こすほどに重大で許されない行動であると言うことです。

がれき拡散防止の活動が、本当に正しく重要であることが、証明された事件です。

楽しみにしていた選手が本当にかわいそうです。
このバカげた放射能安全・拡散PRにより
多くの日本人が国際社会で肩身の狭い思いをしなければならなくなるのです。

やっぱり、気違いです。
野田のバカが、壮行会で518人分(選手全員分)の、がれきバッチを配り、開会式でつけるように言ったみたいです。
現地では、ヒースローで持ち込みを許された所から、
放射能がれきの持ち込みを問題視し、BBCが放送。
(まだ、映像等私は見ていません。ソースを持っている方、拡散お願いします。)

選手団が開会式に瓦礫バッジを持って入場との情報がIOCに入った事から、強制退場になったらしいです。

当たり前ですよね。。
放射能物質が付いているかもしれないがれきをひとりひとり持って、大勢のしかもトップアスリートの集まる所に参加なんて、テロと同等とみなされても当然ではないですか。。

本当に選手が持っていたかは不明ですが、
選手513人分すべて用意はされたのですから、JOCより開会式に持ち込むことはないとの確認がない限り
そうするしかなかったと思います。

この事実を知って、悲しくて力が抜けました。
多くの日本人が自国の選手が締め出されたこと事さえ知らない、独裁国家並みの言論統制。 自分の利益の為なら子供や選手まで利用するその破廉恥な手法。
こんな国もう嫌です。。本当に嫌です。

日本を救うために立ち上がらなければ、本当にダメになってしまう。再稼働反対の運動始め、金食い虫の原発を止めて経済を立て直し、国民一人一人の命と権利を守れる国に変えていく努力を惜しんではいけないと言う決意を、改めて確認することが出来ました。

大勢の人に気づいてほしい自分がいる場所の本当の姿に・・・・

 


 

オリンピック選手 (Unknown)

2012-08-02 15:29:54

がれきで創ったお守り。野田総理から。
これのせいで開会式退場させられたとか、、、。
以下引用


ロンドン五輪の日本代表選手団壮行会が21日、都内で行われ、東日本大震災の
被災地の子どもたちから、選手たちに心温まるプレゼントが贈られた。震災で大量に
発生した流木のがれきを材料に使い、被害の大きかった宮城・石巻市と南三陸町の
小中学生が、手作りでひとつずつ仕上げたお守り。選手たちの活躍を願うメッセージとともに、 被災地からの思いが日の丸戦士に託された。

直径4.5センチの木製メダルの周りに、リボンの飾りが施されたお守り。木の部分は
津波で発生した南三陸町志津川地区の流木がれきが使われた。コシノジュンコさんがデザイン。
被災地の仮設住宅に住む有志が飾り付けを手伝った。

そして、同町と石巻市の小中学生数百人が、お守り本体に選手たちへのメッセージを
書き入れるなどして、手作りで仕上げた。
「金メダルまってます」「メダルをいっぱいとってきてね」。子どもたちの名前とともに書き入れられた
メッセージは、日本代表への期待がこもったものばかり。選手だけではなく、全選手団員分518個が 作られ、この日、手渡された。

本文一部抜粋、全文はソースにて
http://hochi.yomiuri.co.jp/london2012/topics/news/20120722-OHT1T00049.htm

五輪代表壮行会で、吉田沙保里(左)に震災がれきで作ったお守りを渡す石巻市の佐藤瑞保さん(中)
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20120722-161778-1-L.jpg
選手たちにお守りを手渡す被災地の小中学生
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20120722-161791-1-L.jpg


ロイヤルファミリーのでる開会式にもちこむなんて、非常識な日本人、、、というとこでしょうか?

 

 

瓦礫バッジの件 (本当の事が知りたい)

2012-08-08 14:46:59

瓦礫バッジの件、私が見つけた英語放送では言ってなかった。津波がどうのとか言ってたけど。
カナダとオーストラリアの放送は入場や行進の映像、国名のコールさえなかったとのこと。

ソースがほしいけど、なかなか出てこないし、すごい勢いで消されてるってコメントもみる。

どうやら、どこかのTV放送で瓦礫お守りの件のインフォメーションが出たことは確かのようですね。。(ソース教えて下さい。見つかりません)

始めメダルをかけているとか(私が見た読売co.jp,又は報知新聞の記事ではお守りバッジだと思ってたので、首にかけるなどの明らかに嘘の情報も紹介されることに不審に思っていた。)

元記事は無くなっているが、報知のは残っていた。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/5ebf7c0ab8791de00a93646a2dcb7f41

518人選手役員全員分が渡されたのは間違いない。

細野のフェイスブックの7月28日にはしっかり書かれていて、そのこと非難する書き込みで炎上した。

だから、デマではない。

瓦礫製お守りメダルをつけて(持って)開会式に臨むように野田が言ったのも、518個作って渡されたことも、環境省の瓦礫キャンペーンの一環として行われたことも、本当である。

なぜ、デマと言うのだろうか、ニュース記事があるのに???

お守りのほかに、小さなバッジも作られ壮行会観客に配られた。まさかオリンピック会場でも配ったり売ったりするつもりだったのでは。。。と、心配になてきた。

また、BBCの開会式の放送で・・・と言うことになっているが、私が読んだのはクローズアップ現代の様なコラム的なものかニュース番組の中の特集でというようなニュアンスだった。BBCのサイトを見たがそれらしいのは見つけられなかった。他にも放送局はある。

選手が知らされていなかったのも、重量挙げ八木選手のコメント、騎手の吉田選手の表情からも確認。

また、現地では日本チームからの要請と報じられたようである。

騎手の吉田選手の退場は、まるで逮捕だった。
旗をおき(一度退場し戻ったとの話もある)帰る時の映像で、ボランティアのカッコをしてるが明らかに警備って感じの女の人がしっかり張り付き、黒服の男性と相談しながら、決めているようだった。まるで、FOXのドラマの1シーン。

日本選手団のブロックは、黒服の男性少なくとも6人がいて、指示していた。強い拒否を受けたことも間違いない。

前に選手村紹介の番組でも宿泊棟ロビーに瓦礫性オブジェをおいた(おく)と、得意満面にレポーターが言っていて唖然とした覚えがある。 

瓦礫キャンペーンにオリンピックを使おうと画策した事は、まず間違いなさそうである。  

その為、
選手にまで事実を隠し、国民に何も知らせず、入場行進の映像のみ見せ納得させようとしたのではないだろうか。

多分、後から、がれきの安全は世界も認める事だと、大宣伝するつもりだったのだろう。。

今では、選手村オブジェの記事もメダルの記事も探すのが難しい。事実を知らず大宣伝されていたらと思うと本当に怖い。

29日のデモに外人が多かったのは、曜日だけの問題ではない気がする。ドイツみどりの党の方の演説の強い語調に少し違和感を持ってみていた。

退場の事実は、私の友人は誰一人知らなかった。
私も生で見ていたのに気付かなかった。

単にロンドンのよもやま話(現地の人などからの)をさがしていて偶然知ってしまった話である。
この事態を知っている外国の人には日本はサルの国に見えた事だろう。

いつものオリンピックに比べ、ゴシップ記事が少なすぎる。観客の話もブログもほとんどない。外国選手の記事も。 とにかく、変なことは確か。。

こうして、ネットがあるおかげで、真実を知ることが出来たけど、同時に、これほどの事までする政府を憎みます。

2号機は多分NHKの特集で言っていた、最悪の状態になってしまったのでしょう。 番組では、回避できたと言っていますが、どう考えても嘘。 回避に失敗したのだと思います。東京も、もはや危険地域であることは間違いないとおもいました。

これ以上の瓦礫の拡散、放射性灰の拡散が起らないことを祈ります。防御運動しなければ本当にめちゃくちゃにされちゃうんですね。私たち。

 

 

Unknown (Unknown)

2012-08-08 16:07:13

瓦礫バッチ→宮城の流木 瓦礫メダル と二種類あるようです。

どちらも写真をみましたが 全く別ものでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKは郵便局や東電とツルんで... | トップ | 8月3日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む