新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

新年明けましておめでとうございます。

2009-01-01 01:43:57 | 雑記

改めまして

 

新年

明けまして

おめでとうございます

昨年中はオッサンのボヤキにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
今年も相変わらずボヤッキーまくっているとは思いますが、どうぞ、宜しく御願い致します<(_ _)>。

・・・・・・そういえば今年はヤッターマンの実写映画が上映されるんですよね。

プロモムービーとか見た限りじゃ、果てしなくC級に近いB級映画の予感が・・・(^^;)

 

さて、今年は2009年なワケですが、日本では“9”と言う数字は“苦”に繋がると言う事であまり歓迎されない数字だったりします。

例えば江戸時代、将軍は家治、田沼意次が老中だった時に「明和」と言う年号がありました。

その年号の9年目(1772年)は「明和9年=迷惑年」になるのではないか?と囁かれていた所、本当に天災・人災などが頻繁に起こるようになり、さすがに気味が悪くなったのか、幕府も慌てて「明和9年」に年号を「永く安泰する」と言う意味の「安永」に改元してしまい、「明和9年」は記録から抹消されてしまいましたとさ。

ま、そうやって年号変えたからと言って災厄が収まるわけでもないんですけど、当時は「縁起担ぎ」とかはごく当たり前の事でしたし(^^;)

 

以上、ちょっとした豆知識でした・・・アレ?なぜこんな話に?

 

しかし年末も支那朝鮮絡みでは結構面白い話があったのですが、面倒臭かったので割愛させていただきました。

どうせ今年はもっと“面白く”なりそうですし(^^;)

後、小沢一郎がニコニコ動画で大晦日に「生討論会」なるものをやったのですが、こちらも討論会ではなくただの「小沢講演会」にすぎなかったみたいですね。

ちなみに私は大晦日にあの顔見るのはキツかったのでアクセスはしませんでしたけどね…。

その“討論会”では、事前に質問事項に関してのアンケートが実施されており、小沢はそれについてコメントするだけだったみたいですが、その質問事項が正直どうでも良い様な話ばかりで、こちらの聞きたい事は殆ど項目に入ってない上、映像上に書き込まれていた“生のコメント”は全くと言って良い位無視されていたんだとか。

それどころか、在日朝鮮人とか朝鮮人と書くとコメントが拒否されたり、国籍法とか外国人参政権の事や、小沢の“悪口”を書くと、いきなり“強制退会”させられてたりした人もいたみたいです

これで“討論会”なぞと良く言ったものですな (" ̄д ̄)けっ!

又、本日は秋葉原で演説をするらしいのですが、元旦にあそこに行っても殆ど人はいないと思うのですが・・・あ、そうか、“サクラ”呼んでおけば良いのか。

 

とまあ、昨今とにかく政権交代に向けて工作しまくっている小沢陣営ですが、年末も押し迫った頃にこんな記事が出てたりします。

西松建設が違法献金か、政治団体隠れみのに4億8千万円

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、OBを代表にした政治団体を隠れみのに使い、国会議員などへの企業献金を続けていたことがわかった。

 同社は社員を政治団体の会員にして「会費」を納めさせ、その資金を政治団体から議員側に献金させる一方、社員に対しては賞与に上乗せして会費分を補填(ほてん)。仮装献金額は4億円を超え、献金先は同社が指定していた。海外で作った裏金を持ち込んだとされる事件で同社を捜査中の東京地検特捜部も事実を把握。他人名義での献金や政党以外への企業献金を原則禁止している政治資金規正法に抵触する疑いが強い。

(中略)

 両団体名義で行われた与野党の国会議員などへの献金やパーティー券購入などの総額は、計約4億7800万円に上った。このうち04~06年には、国会議員6人の資金管理団体に計2600万円を献金しており、多い順で民主党の小沢代表(1400万円)、自民党の尾身幸次元財務相(400万円)、森喜朗元首相(300万円)などだった

 政治資金規正法は、他人名義での献金を禁じており、違反すると3年以下の禁固などの罰則がある。また、政治家の資金管理団体への企業献金も2000年以降、禁じられ、禁固1年以下などの罰則がある。

 両団体からの献金について、小沢代表の事務所は「法律に基づいて適正に受領し、収支報告書に記載している」、森氏の代理人弁護士は「法令に基づき、適正に報告している」とし、西松建設からは30日までに回答がなかった。

 

おや?自民党の“反撃”が始まったのかな?

小沢は叩けば叩くだけホコリが出ますからねえ。 

これまでは小沢を追及すると自民党の幹部連中にまで手が及び兼ねなかったので“控えて”いたみたいですが、さすがに今の状況では「こうなったら死なば諸共」と言うか「肉を切らせて骨を切る」って心境にでもなったのかな?

個人的にはこの調子で小沢をドンドン追い込んでくれる事を希望します。

こんな“旧自民党体質の残党”“公務員と支那朝鮮の言いなり”が首相なんてシャレになりませんって!

 

 

・・・・・・う~む、新年の挨拶だけするつもりだったのに、蓋を開けてみれば初っ端からボヤキまくってしまいました。

多分今年もこんな調子でぼやきまくるわ、話題はバラバラだわ、話に一貫性はないわ、その場の思いつきで書くので読みづらい文章書きまくるとは思いますが、なにとぞ見捨てず、見に来て下さいね~(^_^)ノ""""。

 

1日の訪問カウンターがそれなりに多かったりすると、結構楽しかったりするんですよねえ(^_^)。