北京五輪がもうすぐ始まりますが、全然盛り上がってませんねえ。
それどころか、外国人記者がアチコチに出没しはじめた為か、支那国内の問題が次々と発覚し、“歪み”が露骨に現れてくる様になりました。
そういう意味では、北京五輪は競技とは“別の意味”で“盛り上がる”かもしれませんな。
しかも決して楽しめない“盛り上がり”で…。
さて、そんな命の危険に関わる可能性が高くなってきた開会式ですが、早速リタイアしようと考える者が現れました。
【北京4日時事】新疆ウイグル自治区のカシュガルで4日起きた爆弾テロの報に、日本関係者も動揺を隠せなかった。同日、北京国際空港に到着した日本オリンピック委員会(JOC)の水野正人副会長は「当然、日本選手団にも連絡はいっていると思う。選手個人の無責任な行動は駄目。JOCはできる限りのことを100パーセントする」と安全確保に神経をとがらせた。
同じく、この日到着したJOC顧問(元会長)で日本水泳連盟名誉会長の古橋広之進氏は、過去の五輪で日本選手団長を務めるなど海外の国際大会を何度も経験。「危ないな。今回は開会式には出ずに(宿泊先で)テレビで見ていようとも思っている」と開会式への出席自粛を検討している。(了)
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
男が一旦行く!と決めたんなら根性出して行かんかい!このヘタレが!!
しかしこのジジイ、80歳にもなってまだ命と地位が惜しいんでしょうか。
こんなのがいつまでもトップに居座っていても“老害”が起こるばかりで、良い事なんてな~んも無いってのに。
まあ、このジイサンが今後どんな偉そうな事言っても「でもアンタはあの時逃げたじゃん」の一言で終わってしまうでしょうな。
老害と言えば、現在日本及び国民に対して最も深刻な“老害”を与えている“支那の飼い猿”で“売国チンパンジー”こと福田康夫ですが(個人的に首相とは呼びたくない)、その“忠猿”ぶりを発揮していたのが北京入り寸前に“発覚”したようです。
五輪成功目標の中国に配慮 ギョーザ問題解決、先送りに同意の日本
中国製ギョーザが同国内でも中毒事件を起こしていたことを受け、町村信孝官房長官は6日、8日の日中首脳会談で早期の事実解明に向けた捜査協力を確認するとの見通しを表明した。ただ、北京五輪の無事成功を至上命題とする中国側は、これまでに日中間の諸懸案の協議は五輪終了後に先送りしたいとの希望を伝えてきており、日本側も了承していた。食の安全という国民の関心事についても中国側の事情への配慮を続ける日本政府の「待ち」の姿勢が問われそうだ。
福田康夫内閣の「国民軽視」「媚中外交」がまた露呈した。中国製毒ギョーザ事件で、製造元「天洋食品」(河北省)のギョーザを食べた同国内の中国人が同様の中毒症状を起こしていたことが6日、分かった。中国側はこうした事実を7月初め、日本側に通告していたが、日本政府は一切発表していなかった。中国への外交的配慮を優先させて、福田首相は国民の生命や健康を軽視したのか。民主党は「内閣の隠ぺい体質は許せない」と追及する構えだ。
(中略)
関係筋によると、中国側は7月初め、外交ルートを通じて、日本側にこの新事実を通告し、中国での農薬混入の可能性を示唆したという。だが、福田内閣は読売新聞が6日朝刊で伝えるまで、こうした事実を一切隠していたのだ。政府高官は6日午前、今回の問題について記者団から聞かれ、「コメントはしません」と突っぱねた。
福田首相は同日午前、平和記念式典への出席のために訪れた広島市内での会見で、中国国内の中毒事故といった事実確認を避けながら、「中国が捜査中なので、わが国の捜査機関と意見交換を行っている。捜査上の問題もあり、説明するわけに行かないが、進行中であるとご理解いただきたい」と述べるだけだった。
一連の事実を発表しなかったことについて、永田町関係者は「中国側の通告時期が、北海道洞爺湖サミットの直前というのがポイントだ。当時、福田首相は自民党保守派などから、オブザーバー参加する中国の胡錦濤国家主席に対し、『毒ギョーザ事件やチベット問題について、国益を見据えた主張をせよ』と迫られていた。通告直後に公表すれば、火に油を注ぎかねないと意図的に隠したのではないか」と話す。
閣僚経験者は「今回の情報は、外務省も警察庁も把握していたらしく、(情報を)止められるのは官邸しかない。福田首相は東シナ海のガス田問題でも、領土・領海問題をあいまいにしたまま中国側に有利な条件で決着させた。首相は靖国参拝について『相手の嫌がることはしない』と語っていたが、また中国に配慮したとしか思えない」と指摘する。
福田首相や内閣にどんな理由があったにせよ、国民の生命と健康にかかわる「食の安全」についての重大情報を隠ぺいした事実はぬぐい去れない。
北京五輪の開会式が行われる8日朝、福田首相は航空自衛隊のU4多用途支援機で訪中し、胡国家主席や温家宝首相と会談する。国民が一連の事実を知ってしまった以上、福田首相が国益を見据えた主張ができなければ、内閣改造で微増した支持率が急落することは避けられそうにない。
前出の鳩山氏は「福田内閣は先日も米原子力潜水艦の放射能漏れを隠していたことが発覚したが、一体、誰のために政治を行っているのか。福田首相は最近、消費者保護の観点から『消費者庁』創設などを掲げているが、本気で国民や消費者のことを考えているとは思えない」と話している。
ZAKZAK 2008/08/06
もう一つ
中国製冷凍ギョーザによる薬物中毒事件の後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人が中毒症状を起こしていたことがわかった。
警察庁や政府関係者によると、中国国内で中毒事件が起きたのは今年6月ごろ。日本での中毒事件を受け、中国の製造元「天洋食品」は中国国内でギョーザを回収したが、倉庫にあった該当のギョーザを食べた中国人が有機リン系の殺虫剤成分「メタミドホス」による中毒症状を起こしたという。
この事実は、7月初めの北海道洞爺湖サミット直前に、中国外務省の幹部から在中国日本大使に「これは胡錦濤国家主席の直接のメッセージだ」として伝えられた。政府関係者によると、すぐに首相官邸に報告があったが、官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示があったという。
これまで日本と中国の警察当局は双方とも自国内でメタミドホスが混入されたことを否定しているが、警察庁は、この事実により「メタミドホス」が中国国内で混入された可能性が高まったため、北京オリンピックの終了後に捜査協力を本格化させる方針。
福田!貴様は何処の国の人間だ!
日本の国益や日本人の安全よりも、貴様の“飼い主”たる支那様の方がそんなに大事か!
だったら五輪開会式に行って、そのまま支那に帰化し、二度と日本に帰ってくるな!
・・・失礼しました。ちょ~っと興奮してしまいました(^^;)
しかし支那人ってのはつくづく“自爆”が好きな連中ですなあ。
「食べるな、危険」って事で回収したギョーザを横流しして他人に食わせるなんて、とてもじゃないけど考えられませんよ!
…もしかして「日本人はひ弱アルよ。私らなら多少毒入っていても大丈夫アルよ」って考えてたんじゃないでしょうね?
まあ、あの国では「他人の命がどうなろうと、自分さえ儲かればよい」ってのが、ごく普通の考え方ですからなあ。
その辺を全く理解していなかった為、日本人が今日まで痛い目に遭いまくってきたのですが…。
それにしても、こんな“爆弾”がこれ又絶妙な時期に出てきたものです。
“漏洩源”に関しては諸説ありますが、これを最初にすっぱ抜いたのがどうやら読売らしいので、日テレ記者が支那武装警官から殴られたにも関わらず、抗議も何もしない福田に対してナベツネが怒って報道規制を破った、との噂もありますが、ナベツネが一記者が殴られた位でそこまで怒るとも思えないんですけどね。
又、別の推測によると福田の無能と優柔不断ぶりにナベツネが愛想を尽かしたので引きずり下ろす事にした、とも言われていますが…さて真実は?
尚、北京五輪開会式ですが、ブッシュは600人のSP(サブマシンガンを携帯)を引き連れて開会式に参加するそうです。
・・・・・・・そんなに襲われるのが怖いのなら、開会式なんか出なきゃいいのに ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに売国チンパンジーの護衛の数は?と言うと、SP十数名だとか。
わあ~、なんて勇気があるんだろう(棒読み)
きっと、チンパンジーは支那って所はとっても安全な国なんだ、と思っているんでしょうね(棒読み)
確かに会場周辺にはミサイルランチャーまで装備されている程の厳重ぶりですから、安心しているんでしょう(棒読み)
・・・・・・あれ?
もし会場でミサイルランチャーなんか使われたら、狙われた“犯人”だけでなく、そばにいた人も皆ミサイルで吹っ飛んでしまうのでは?
と言うか、そもそもミサイルランチャーでテロは防げんだろうに…(--;)。
むしろ、ミサイルぶっ放したりしたら、そっちの方がかえってテロよりも深刻な事態になると思うのですが…。
この様に、人の命を“屁”とも思って無い所がいかにも支那らしいですなあ…巻き添え食らう方はたまったもんじゃありませんが。
オリンピックに行く人は、ちゃんと生命保険に入って、ついでに“遺書”も書いておけば準備万端ですな。
・・・・・・これのどこが“平和の祭典”なんだ?(--;)