この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

う~ん。。。

2009-10-09 21:49:38 | 日常
 シルバー・ウィークの時に遊びに行った肥後民芸村の体験陶芸で作った陶器が送られてきました。


  


 完成まで一ヶ月ぐらい掛かります、っていわれたけど、思ったよりずいぶん早かったなぁ。
 唐津や島原、荻など、遠出をするたびに体験陶芸をしていて、今回が何度目だろう、十度目にはならないと思うけど、今回が一番出来が悪い。。。
 そういう気はしてたんだよね、相手をしてくれたオバチャン(先生ではない)が「上手、上手」ってやたら褒めてくれたから。
 だいたい先生が褒めてくれればくれるほど出来が悪いんだよね。
 さすがに出来た作品を貶されたことはないけど、作品の出来が悪いときは先生の目が「こりゃ、ダメだ」っていってる。
 でもそういうときの作品の方がまだマシ。笑。 
 
 ちなみに今回はメインがスープ皿で、スープ皿を作ったならスプーンも必要だろうってことでスプーンも作って、左にあるのは何となく作ったカベチョロ(ヤモリ)の箸置き。
 でも右前足が取れちゃった。
 それも含めて今回はダメだったなぁ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来た♪ | トップ | ワイルド・スピードMAX。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin)
2009-10-15 20:41:30
出来悪いですかね?
陶器作ったことないので難しさとか全く分りませんが私だったらこんなに作れませんよ^^;

ヤモリの箸置き可愛いですね!
足が取れてしまったのは残念ですが…。
次回(があれば)頑張って下さいね♪
次のせぷさんの陶芸作品も期待しています!!
返信する
体験陶芸。 (せぷ)
2009-10-16 00:13:38
rinさんは体験陶芸されたことがないですか?
以前飲み会で「旅行に行ったら必ず体験陶芸をする」っていったら、笑われたことがあったんですけどね、いいですよ、あれは。

少なくとも観光地に行ってメイド・イン・チャイナのご当地キティちゃんのストラップを買って帰るよりも気が利いていると思います。
観光地であれば大概体験陶芸が出来る施設があると思うので、是非一度チャレンジしてみて下さい。
自分で作った湯飲みで飲むお茶はまた格別だと思いますよ。

自分もまた遠出をすることがあればやりたいなぁとは思っているのですが、その肝心の遠出をする予定が今のところないですね。。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事