この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

オフ会。

2007-11-25 23:52:51 | 日常
 今日はオフ会でした。
 何のオフ会かというとミクシィの『銀河英雄伝説 【九州自治領】』というコミュの。
 自分と『銀河英雄伝説』(通称『銀英伝』)との出会いは高校三年生の頃で、その頃自分は『宇宙皇子』という小説を集めてたんですが(いのまたむつみのイラストに魅せられてました。)、友人から『銀英伝』を借りて、「世の中こんなに面白い小説があったのか!」というぐらいの衝撃を受け、その日のうちに『宇宙皇子』から乗り換えました。つまんなかったしね、『宇宙皇子』。
 さすがにその頃の熱はもうありませんが、何しろ作者の田中芳樹自身『銀英伝』には見切りをつけているようですし、まぁ今でも好きなことには違いはありません。
 今日のオフ会はそれなりに盛り上がりました。
 『ガンダム』の話題で。(何のオフ会なんだ・・・。)
 『ガンダム』といえば『ファースト・ガンダム』しかありえない、『Zガンダム』すら眼中にない、という極端な『ファースト・ガンダム』信者の自分なので(『ファースト・ガンダム』という呼び名すら本当は嫌)、『ガンダムW』だの、『Gガンダム』だの、『ターンA』だの、『シード』だの言われてもさっぱりなんですが、大体(続編を作る)然したる必然性もないのに「売れるから」という商売根性丸出しで作られた作品は見る気がしません、でもオフ会参加者がそれぞれ『ガンダム』への熱い思いを語るのはいいな、と思いました。
 一次会が終わり、二次会までの時間つぶしに場所をメイドカフェに移りました。
 『ガンダム』談義で盛り上がったんだからそこがよかろうと思ったんですが、久しぶりに行ったその店はやたらとうるさくて、向かいの人の声もろくに聞き取れず、店選びに失敗した!と思いました。いくら可愛いメイドがいてもあれじゃ落ち着けないよ、ご主人様としては(?)。
 二次会までの時間つぶしのはずだったんですが、結局人が集まらず、その場で解散、と相成りました。
 最後はあっさりと解散してしまいましたが、ともかく今日は久しぶりに人と普通に話せてよかったです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴 HOLES。 | トップ | ナンバー23。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2007-11-26 17:07:27
オフ会おつかれさまでした!!
色んな人と会えてよかったですね!

僕もまた札幌にブログ仲間に会いに行けるといいです。
来春だな。

せぷっちはそんなにフツーに人と話せないような状況で暮らしてるんですか?
返信する
Unknown (夜青龍)
2007-11-26 19:51:56
Cカップ美女軍団のオフ会なら参加するぞ!
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-11-26 22:20:42
shit_headさん、かやし~、コメント、感謝です。

>shit_headさん
んー、オフ会はそんな疲れるようなものではなかったんですが、福岡の天神はやっぱり人が多くて、それで疲れちゃいましたね。
人込みは苦手です。

>そんなにフツーに人と話せないような状況で暮らしてるんですか?
家や会社に自分一人しかいない、という意味ではないんですけどね。笑。
上手くいえないですけど、こうやってshit_headさんたちと話すときみたいには楽しく会話は出来ない、ってことかな。

オフ会が来春の予定なのですか?
冬が終わるのが待ちきれませんね!!

>かやし~
Bカップのよさがわからんのかぁあああああああ!!
人間、大きさよりも形じゃて。。。
かやし~も若いな、フッ・・・。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事