この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

こんな土曜日でした。

2005-08-20 22:31:29 | 日常
ガーン!
いきなり擬音から入るのもどーかと思いますが、盆休みに借りたビデオを今日返しに行ったら、延滞していました。
そっか、十二日に借りたんだっけ・・・。
普段土日に借りることが多いのですっかり勘違いしてました。
サービスディに借りたんですけど、延滞料金のせいでずいぶん高い買い物、じゃなかった借り物になってしまいました。
結局借りた四本のうち一本しか見なかったのに。。。

そんなどんより気分で帰ってきたら、ネットの友人のありすから、G.Wに愛知万博に行ったときの写真が送られてきていました。
断るまでもないことですが、二人きりで行ったわけではありません。
今ごろG.Wのときの写真かい!と思わずにはいられませんでしたが、その気持ちは嬉しいものです。
サンキュ、ありす!
ちなみに送られてきた写真は立ったまま眠りこけている自分の間抜けな姿や、なぜかビールを飲まない自分がビールの売り子のお姉さんとツーショットなどで、愛知万博の楽しい思い出を呼び起こさせるものでした。

家に帰ってしばらくしていると先日遊びにきたばかりの姪っ子のなるみ(と兄貴)がまたやってきました。
今日は何でもプロ野球のソフトバンク西武を観た帰りらしいです。
五歳にして初観戦かぁ。
自分は大学が福岡ドームの近くだった割にまだ一度も試合を観に行ったことがないのに。
ま、それはいいんだけど。

本日はサンデーGXの発売日!
ふぅ、この日が待ち遠しかった!
でも肝心の『新暗行御史』がいつもに比べるとページ数が少なかったよーな???
まぁ、毎月毎月30ページも連載はやってられないか。
『新暗行御史』の次に贔屓の『正義警官モンジュ』が九月に待望の一巻発売とのこと。
地方の交番にリストラされた元エリートの警官ロボが主人公のドタバタコメディ、でもときどきジワッと泣かせる話もあったりで、個人的にはすごく好きなんだけど、ブログで検索してもヒットせず・・・。
自分の他に『モンジュ』のファンは一人もいないのかなぁ?
っていうか、サンデーGX自体読んでるって人、周りにいないもんなぁ。。。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月館の殺人(上)、その2。 | トップ | なるみ騒動記。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんな今日でしたね。 (ma)
2005-08-20 23:29:53
レンタルの延滞料金、イタイですっ!!

にしても四本も借りたのに、一本しか見ないなんて・・・。残念



私も今回久々レンタル四本しましたが、アメリカドラマ(「エイリアス」です)なんで、

てっきり「24」みたく一本に二話しか入ってないと思ったのに、なんと四話も入ってたんですよっ!!

一週間で16話も見なきゃいけないのですよ。。

頭がぼーーーっとしてきます

私はこんな土曜日でした。。

って聞いてないって???失礼しました
返信する
私もやったことあります・・・ (マリーコ)
2005-08-21 09:19:07
「サービスデーに借りる」って落とし穴ですよね!

延滞2~3回しました

またそういうときに借りてたビデオって、せぷさんみたいに観てなかったーとか、

♪どーでもいいですよっ・・・なもののことが多いんですよね。





そういう時は友達の「延滞したまま帰省してて帰ってから何千円も払った」ーってかわいそうな話を思い出して「私は何百円で済んだじゃん!」って人の不幸をバネに乗り切ります(悪っ!)
返信する
コメント、感謝♪ (せぷ)
2005-08-21 15:29:20
maさん、マリーコさん、コメント、感謝です♪



一週間で十六話!!

それはきつすぎですね!

もうmaさんの日常は『エイリアス』漬けですね。笑。

くれぐれもドラマのヒロインになったつもりで、爆弾の解体や要人暗殺などしないよーに!(しないだろっ!)



マリーコさんもビデオの延滞をしたことがあるんですねー。

延滞仲間!

そそ、自分が不幸な時は周りにいる自分より不幸な人と比べるってのも手ですよね。

さてさて、自分の周りには、、、いないよ!

客観的にみて自分が一番不幸だよぅ。うぅ。。。

でも大丈夫!

そんなときにはマリーコさんのことを思い出しますから!

(ってどーゆー意味だよ。。。)
返信する
滞納は・・・ (cottontail)
2005-08-21 18:01:00
いたいのう~。(どお?)



私もやったことあります。

人に聞いた話では、滞納料金は、結構レンタル屋の儲けのウェイトを占めているらしいです。

一日づつ課金されていくって、怖いシステム。



私も気をつけようと思います。
返信する
そうなんだ~。 (なみ)
2005-08-21 22:02:09
人に聞いた話では、滞納料金は、結構レンタル屋の儲けのウェイトを占めているらしいです。

そうなんですか。ほぉ~気をつけなければ!

観ていないで返すのに、延滞金ってほんと辛いよね。

今日の私は、もっと辛いけど。

さっさと、気持ち切り替えて~頑張ろう~と。

返信する
近くにはいなくとも… (まさふゆ)
2005-08-21 22:51:18
どこかには居る訳だ。



と、いうわけで

サンデーGX読んでますです。はい。



主な目的は「えくぼ」だったりする外道ですけどねーけどねー

他にコイネコ、モンジュ、デス・プリ

渋谷GG…が好き。

うわあ、全然主流じゃないやー(泣)
返信する
コメント、ありがとうございます。 (せぷ)
2005-08-21 23:41:41
滞納したら「いたいのう」、ですか。

どーやら最近涼しくなってきたのはcottontailさんのせいみたいですね!笑。

というか、よく考えたら滞納じゃなくて延滞ですし。

というわけでcottontailさんにはこのギャグを贈りましょう!

延滞で受けた心の傷はなかなか消えんたい!

これでどーだ!(競ってどーする。。。)



なみ、大丈夫?

そういったときって辛いけど、やっぱり気持ちを切り替えるしかないよねぇ。。。

頑張れ、なみ!



おぉ、同士よ!

こんなところにGX読者がいるとは!!

っていうか、『えくぼ』や『コイネコ』はともかく、『デス・プリ』が好きって人がいるとは思いませんでした。

などと失礼なことをいってしまうとせっかくの同士が、、、あぁ、行かないで、まさふゆさん!!
返信する
ダブルで痛い! (cottontail)
2005-08-22 10:33:57
確かに滞納じゃなくて延滞だった。加えて、博多弁で切れ返されるとは!チッ!
返信する
こう見えても。 (せぷ)
2005-08-22 21:37:35
こう見えてもワシは九州男児でごわすから。ガーハッハッハ!!(「ごわす」ってどこの方言だよ!!)
返信する
1本は「油断大敵」でしょ? (小夏)
2005-08-22 23:33:17
で?

結局無駄になった残り3本のビデオって何だったのかしら?

あ、ひょっとして聞いちゃまずかった!?

(←いや、別に変な想像してるわけじゃ・・・)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事