この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

二度目の望雲台に登ってきました、その2。

2021-11-29 23:23:20 | 日常
 二度目の望雲台はうちの会社に出入りするH産業の若手の営業マンであるNくんと登りました。
 なぜNくんと望雲台に登ることになったのか、自分でもイマイチよくわかりません。
 もちろん自分から誘ったのは間違いないのですが、どういう流れでそうなったのかを覚えていないのです。
 まぁそういうこともあるよね。

 9時に会社の駐車場で待ち合わせ、それから自分の車で出発しました。
 道中は馬鹿話が出来て楽しかったです。
 豊前坊駐車場に着いたのは10時半過ぎでした。
 そこから高杉神社に向かい、いよいよ登頂開始!
 といっても30分程度の登山ですが…。

   

 軽々と登っていくNくん。
 若いっていいよね。
 こっちは息も絶え絶えなのに…。

   

 望雲台からの眺めはまさに絶景でした。
 でも特筆すべきは立っている場所。
 屏風岩の一番上の縁の部分で幅が30センチないんですよ。

   

 とりあえずポールは立っているのでそれにしがみついていれば落ちることはないのですが、写真を撮るのも命がけ!
 それにしてもよくこんなところにポールを立てたものだな、と感心せずにはいられません。

 下山後、いい感じに汗を掻いていたので温泉に入りに行きました。
 ふぅ、ちょっとだけ生き返った…。
 汗を流した後、今度はお腹を満たしに【ひこ山食堂】へ。
 去年来たときはガラガラでお客さんはいなかったのに、今年はめちゃめちゃ多くて20分ぐらい待たされました。
 
   

 山伏定食2300円也。
 鯉こくはちょっと味が濃かったかな。
 でも初めて鯉を食べたNくんは「美味しい!」を連呼してましたけどね。

 この後久留米に戻り、Nくんが行ったことがないというのでメイドカフェに行ってみました。
 Nくんはとても初めてとは思えないノリでメイドカフェを楽しんでいましたよ。
 ハマらなければいいけどね。笑。

 こんな感じで土曜日はインドア、日曜日はアウトドアをエンジョイしました。
 振れ幅が極端すぎてめっちゃ疲れましたが、たまにはこういう週末があってもいいかな、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の望雲台に登ってきま... | トップ | 11月の予定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事