この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

さらば、不思議博物館…。

2013-12-23 21:59:12 | 日常
 12/23は絶望の先にあるユートピア、《不思議博物館》の最終開館日でした…。
 さらば、不思議博物館…。今までいろいろ楽しい思い出をありがとう。僕らはその雄姿を決して忘れない…。








 といっても最終開館日というのは2013年でのことで、来年の3/2にはそれこそ冬眠から覚めたクマムシの如く復活するらしいですけどね。笑。

 ともかく2013年最後ってことで、昨日と今日、不思議博物館に足を運びました。
 この二日間はクリスマスイベントということでプレゼント交換会がありました。それも両日とも15時と17時の二回、計四回も。笑。
 自分は当然四回とも参加しましたよ。
 もしかしたら、館長を除いて四回とも参加したのは自分だけかもしれない。
 ってことはつまり、不思議博物館の常連でクリスマス時期に一番暇だったのは自分だってこと…?
 ふっ、たまたま四回とも参加できたのが自分だけだったってことさ、そうだ、そうに決まってる!!
 というようなネガティブな思考はそれぐらいにして。
 四回とも参加しましたが、プレゼントは四つともそれなりのものを持参しましたよ。
 『魔法少女まどか☆マギカ』のクリアポスターとか、ラジコンのヘリとかね。全部UFOキャッチャーの景品だけど。
 ポスターは『まどマギ』のマニアであれば垂涎の品だったと思うのですが、(たぶん)マニアでも何でもない人の手に落ちました。
 ま、プレゼント交換会って得てしてそんなものですよね。涙。

 といってる自分に回ってきたのが『進撃の巨人』のファイルボックスでした。


   


 それこそ自分は『進撃の巨人』のマニアどころか、アニメは見たことすらないよ。
 ま、プレゼント交換会って得てしてそんなものですよね。笑。
 まぁでもそういった「何でこれが自分の元に?」みたいな意外性も含めて交換会は面白かったです。

 さて、前述の通り、不思議博物館は一月二月は休館です。
 これから二ヶ月間、週末の日曜日はどうやって暇をつぶそうかなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急告知♪ | トップ | 『ムカデ人間』以上の衝撃を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事