この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

韓国人の女の子二人をナンパしました。

2012-02-19 23:13:31 | 日常
 韓国人の女の子二人をナンパしました。
 嘘ですよ、嘘!!
 東京から遊びに来た友人を博多駅に送った帰り、バスの中で降りるバス停がわからずキョロキョロしていた韓国人の女の子二人に降りるバス停を教えてあげただけです。
 もちろん、韓国語なんて知るわけないので、精一杯のジャパニーズ・イングリッシュで!!
 自分が「ホェアドゥユゥウォントゥゴォ?」って行く先を聞いたら、彼女たちは元気よく「コリア!!」って答えてくれました。
 誰がどこから来たか聞いとるっちゅーんじゃい!!思わずそのまま右向け右しようかと思ったぞ。
 まぁそれでも何とか彼女たちから目的地が天神地下街ということは聞きだし、自分も天神で降りなければならなかったので、地下街の入口までは案内して二人とは別れました(彼女たちはたどたどしく日本語で「アリガトウゴザイマス」と礼を言ってくれましたよ)。
 まぁそれだけのことなんですが、わざわざ韓国からやってきて、天神地下街に二人は何の用事があったんだろうなぁ?
 天神地下街に何か外国から来た人が喜びそうなお店ってありましたっけ?
 今になってそのことが気になるので、どうせなら最終目的地まで連れて行ってあげればよかったかな、、、と思わないでもないですが、そうするとそれこそナンパというか、下心がありそうに思われそうで、そこまでは出来ないんですけどね。
 う~~~ん、気になるなぁ…。
 
 
 
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッチのショルダーバッグ3... | トップ | 週末、乳と戯れる。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も似た経験あります!! (ねこ)
2012-02-20 00:39:17
と言っても営業中のお店に韓国人女性2人が道を訪ねにきただけですが。
その時は上手く伝えられなかったのでカーナビを目的地周辺まで入れてあげただけなのに、とても感謝されましたよ♪♪(漢字の読みがあやふや+カーナビの使い方が難しかったみたい)
その後目的地にたどり着いたかはわかりませんけど(笑)

せぷさんが道案内した人達も無事にたどり着いて凄く楽しんでたんじゃないですか?
最後まで着いてったらストーカーと言われかねないですよ(汗)
返信する
Unknown (つじけい)
2012-02-20 05:12:26
素晴らしい勇気ですね~
なかなか出来そうで出来ないことですよ
日本男児のイメージアップ
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2012-02-20 21:28:24
ねこさん、つじけいさん、コメント、感謝です。

>ねこさん
>その時は上手く伝えられなかったのでカーナビを目的地周辺まで入れてあげただけなのに、
いやいや、その「だけ」っていうのがすごく嬉しかったりするものですよ。
旅先でとても心細かったでしょうしね。

>その後目的地にたどり着いたかはわかりませんけど
まぁいくら入力が正確でも必ずしもカーナビが目的地に導いてくれるとは限りませんからね。
週末も佐賀ではえらく難儀しました。

>最後まで着いてったらストーカーと言われかねないですよ(汗)
そんなことはないでしょ~~~。
彼女たちの泊まっているホテルまでついていったんならともかく、最終目的地ぐらいまでだったら、案内して「きゃ~~、すごく親切な日本人ねー」とかいって感謝されるんじゃないでしょうか?
もしかしたら、これが切っ掛けで二人に恋が芽生えるかも!!
・・・・・。
はい、妄想するのはもう、そぅれぐらいにしておきます。。。

>つじけいさん
>日本男児のイメージアップ
それ、あります!
よく日本人女性が韓国に行って韓国人男性の親切に感激した、って話を耳にしますが、それには負けられないって思いますね。
返信する
カーナビって、 (ねこ)
2012-02-21 01:05:40
カーナビって場所が特定出来ないと目的地とだいぶズレた所を示す事ありますよね(苦笑)
初めて行くパン屋さんをナビ頼りで行って痛い目みました…。

せぷさんの妄想は夢がありますね♪♪
でももし恋が始まったとして国際結婚とか気にしない派ですか!?
返信する
ほんとにそうです。 (せぷ)
2012-02-21 21:50:47
>カーナビって場所が特定出来ないと目的地とだいぶズレた所を示す事ありますよね
ほんとにそうです。
電話番号を入力して、当該地区と表示されたときのガッカリ感といったらないです。

>せぷさんの妄想は夢がありますね♪♪
妄想は起きてる時に見る夢みたいなものですからね。笑。

>でももし恋が始まったとして国際結婚とか気にしない派ですか!?
理想を言えば、恋の相手は日本人がいいし、もっと言えば近在に住む人がいいし、さらに言えば趣味や価値観、金銭感覚が同じで、さらにさらに言えば若くて、美人で、性格がよくて、実家が金持ちの方がいいです。
しかしそうなると、恋の相手はファンタジーの世界の住人しかいないってことになります。笑。

なので、国際結婚を気にするかどうかと聞かれたら、答えは気にする、ですが、だからといって贅沢を言えるような身分にはないということは充分承知していますよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事