この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

暗雲が立ち込める・・・。

2020-10-05 21:21:37 | 旅行
 楽しみにしている【天空の石橋 無明橋ツアー】がいよいよ今週末に迫ってきました。
 が、週間天気予報によると当日は生憎の雨!降水確率は驚異の90%!!
 自分は自称「晴れ男」で、もうここ10年ぐらいは天候が理由で旅行の予定が変更になったことはないのですが、台風も来ているし、さすがにこれは無理な気がします。
 であればさっさとツアーと予約した宿をキャンセルした方が賢いとは思うのですが、自分は賢くないのでなかなかそれが出来ません。
 手をこまねいていてはツアーはともかく、宿のキャンセルが間に合わなくなるのですが…。

 それにしてもやっぱり無明橋を渡れなかったら悔しいなぁ。
 何と言ってもこの一年は無明橋を渡るために入念な準備をしてきましたからね。
 まず去年の12月に佐賀の黒髪山に登りました。
 黒髪山に登ったのは少しでも鎖場に慣れておきたかったからです。
 次に今年になって5月に白鹿権現にアタックしました。
 無事登り切ったときの達成感は何とも言えないものがありましたよ。
 そしてつい先月は中山仙境に登りました。
 予想以上にきつかったですが、充実した登山になりました。
 少しずつ、少しずつ、自分なりにステップアップして山に登ってきたのですが、それもすべては天念寺の無明橋にチャレンジするためでした。
 それが最後の最後に天気のせいでチャレンジ出来ないとは!
 まぁ無明橋は逃げないし、来年チャレンジすればいいんですけどね。

 無明橋ツアーが雨天中止になったら、代わりに国東半島をドライブするそうです。
 雨の中をドライブ?
 正直あまり想像出来ないのですが、それも楽しいのかな?

 とりあえず今週の土曜日、湯布院に行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一箱古本市に参加してきました。 | トップ | 祝!!『タクティクスオウガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事