この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

薬師丸ひろ子のコンサートに行ってきました。

2023-11-26 17:24:46 | 日常
 土曜日はお袋を連れて【薬師丸ひろ子 Concert Tour 2023〜愛しい人〜】に行ってきました。
 先週今井美樹のコンサートに行ってきたばかりなのですが、こちらのコンサートはお袋の希望なのです。
 たまには親孝行もしないとね。笑。

 家を出たのは13時ちょうどで、最初に向かったのが近所にある100円パン屋でした。
 この日は確実に遅くなるので、翌日の朝食を用意しておいた方がいいだろうと考えたのです。
 何もかもが値上がりする昨今ですが、この100円パンはいつまでも食卓の味方でいて欲しいなぁ。

 続いて行ったのが太宰府にあるケーキ屋さん。
 この日のおやつにお袋がモンブランを、自分は苺のショートケーキを買いました。
 しかしモンブランが600円、ショートケーキが500円しましたよ。
 ケーキももう気軽には買えないですね。

 それから大手門にあるギャラリーEUREKAで行われていたアジサカさんの冬個展《野生のパライソ》に行きました(12/3まで)。
 
   

   

 アジサカさんの冬個展は毎年行っています。
 毎年行っているということは毎年開催されているということに他なりませんが、個展が毎年行われるというのは相当凄いことだと思います。
 それだけアジサカさんが毎年精力的に制作活動をしていて、アジサカさんが売れっ子の画家であるということですからね。
 個人的には毎年冬個展ではアジサカさんの翌年のカレンダーをゲットしているのですが、今年も無事ゲット出来ました。

   

 これで安心して2024年を迎えることが出来ます。
 名も無き少女、、、では可哀想なので、アンニュイな女の子、略して「アン子ちゃん」と呼ぶことにしました(全国の「アン子ちゃん」、ゴメン)。
 アン子ちゃん、来年一年間よろしくね♪

 ギャラリーEUREKAを後にして、コンサートが行われる福岡サンパレス近くの駐車場へと車を走らせました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイミク申請、即ブロック。 | トップ | 薬師丸ひろ子のコンサートに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事