この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

まさか当たるとは思っていなかった。

2014-06-19 20:23:13 | 日常
 くじ運の悪さに関しては自信があります。
 これまでジャンボ宝くじを買い続けてきて末等以外当たったことがないですしね。
 神社でおみくじを引いても大吉だった記憶がありません。たいがい末吉とか小吉とかを引いて、「これからいいことがあるってことだから」と慰められることが多いです。
 たまに映画の試写会が当選して「ラッキー♪」って思うぐらいです。それもここ最近は落選続きでした。

 8/9と8/10に福岡のマリンメッセでパフュームのコンサートがあります。
 自分は彼女たちの熱烈なファンってわけではないんですが、車の中ではパフュームのCDを聴くことが多いです。ちなみにどの声が「かしゆか」なのかの聴き分けは出来ません。笑。
 それでですね、たまたまパフュームの公式サイトを覗いたら、インターネットでコンサートの予約受付けをしていることを知ったんですよね。
 物は試しに応募してみるか、と思いました。
 どっちの日に?そして何名分?
 この時点ではまったく当たると思ってませんでした。
 だってパフュームのコンサートといえばジャニーズのコンサートとともにチケットが取りにくいことで有名ですからね。
 取れるわけがない、そう思ってました。
 なので、8/9と8/10の両日、チケット希望枚数限度の四枚申し込みました(つまり計八枚ってこと)。
 
 今日が当選発表の日でした。
 予約が当選した人には予約確定のメールが送られてくるはずです。
 家に帰ってパソコンを起動させ、どうせ当たってるはずがないと思いながら、メールチェックをしてたら、、、ビックリ!!当たってました!!しかも両日とも!!
 え…。両日とも??
 当たるときってこういうものなんですね。
 それともパフュームのコンサートのチケットは取りにくいという噂が嘘なのか。
 ともかくチケットの予約が出来ちゃいました。
 
 当たったら当たったでいろいろ悩みも出てきます。
 本当だったら転売出来たらそれが一番いいんですけど(別にダフ屋行為をしようというわけではない)、パフュームのコンサートのチケットって転売が出来ないんですよね、確か(違いましたっけ?)。
 なので、両日ともに行こうかと思ってるんですが、体力持つかなぁ、、、っていうか、誰に一緒に来てもらおうかっていうのもあります。
 それ以前に6/25までチケット代計¥56000用意しなくちゃいけないんですよね。
 それがまず一番目の問題だ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・旅の仲間募集。 | トップ | まさか当たるとは思っていな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事