この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

血に染まった金曜日。

2012-06-15 22:59:46 | 日常
 えー、今日、五か月ぶりに献血に行ってきましたよ(意味なくおどろおどろしいタイトルですみません。え?読めてた?)。
 巡回方式の献血バスで献血すると、採血する看護婦さんの事務的、機械的な対応に、ムカつくことも多いのですが、今日の看護婦さんはユーモアのある人でよかったです。
 こちらが「献血してる最中は笑いが込み上がってきちゃうんですよね~」と言うと、「笑うぐらいならいいですよ~。血を取っていて泣き出す女の子もいますからね~」と笑って言ってました。
 それどころか、カップルで献血に来ていて、比重の関係で献血できなかった女の子が、彼氏が献血している間、ずっと彼氏の手を握ってた、なんてことも過去にはあったそうです(大手術に臨む難病患者とその彼女かよ!!)。

 よかったのは看護婦さんだけでなく、いつもはせいぜい歯磨きセットとジュースぐらいしかもらえないのに、この日はキティちゃんグッズがもらえました。


   


 キティちゃんとけんけつちゃん(それにしても「けんけつ」ちゃんっていうストレート過ぎるネーミングはどーにかならなかったのだろうか?)のコラボのクリアファイルとノートとハンドタオル。
 まぁ自分がキティちゃんのノートを使うことはないので、結局知り合いのお子さんにあげちゃうことになるんだけどね(ほんとだよ)。

 というわけで、今日は疲れたので早めに寝ることにします。。。

 

 
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉は勘弁していただきたい。 | トップ | 『ディヴァイド』、うわぁ、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんけつちゃんが… (ねこ)
2012-06-17 15:39:13
意外とけんけつちゃんが可愛く見えるんですけど(笑)
きっといつか全国民に愛される日が来るに違いない!!?

でも自分は献血嫌いなのでけんけつちゃんを手に入れる日は一生来ないと思います(笑)
返信する
けんけつちゃん。 (せぷ)
2012-06-17 21:20:09
けんけつちゃん、意外ではなく、可愛いと思いますよ!!
ただ、全国民に愛される日は来ないんじゃないかなぁ。
だって、「けんけつちゃん!」って呼びにくいですもん。笑。

あと、今回初めて知ったのですが、けんけつちゃんには仲間がいるそうですよ。
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/friend.html
違いはまーったくわかりませんけどね。笑。
返信する
確かに。 (ねこ)
2012-06-18 01:36:38
けんけつちゃんって確かに呼びにくいですね。
献血ちゃんは嫌だけど、平仮名でけんけつちゃんって見づらいしちょっとバカっぽい名前に感じますね…(苦笑)

でも可愛いのでぬいぐるみ欲しいです♪♪
けんけつちゃんの仲間も見に行かなきゃ♪♪
でも献血には行きません(笑)
返信する
せぷさぁんへ (あっつぁん)
2012-06-18 20:22:36
せぷさぁん、こんばんは~
献血お疲れさまでしたー
すごいサービスじゃないですか
クリアファイル、タオル、ノート
あれ~?
あっつぁんは一番ノートが良いわ♪と思ってたわ
(*^-^*)うふ

確かに…クリステン・スチュワートは微妙だと思います、はい
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2012-06-18 20:55:51
ねこさん、あっつぁんさん、コメント、感謝です。

>ねこさん
「けんけつちゃん」はやっぱり呼びにくいですよね。
キャラクターとして市民権を得るためにはキャラそのものの可愛さも不可欠ですが、呼びやすさも重要だと思います。

>でも可愛いのでぬいぐるみ欲しいです♪♪
わかりました!!
もし仮に献血で「けんけつちゃん」のぬいぐるみをゲットすることがあれば、ねこさんにプレゼントしましょう!!
ま、そんな豪華な粗品を用意する予算が赤十字にあるとも思いませんけれど。笑。

>あっつぁんさん
すごいサービスじゃないですか
そうですね~、これまでこんなにいろいろ粗品をもらったことはなかったですけどね。
何かのキャンペーンだったみたいです。

>確かに…クリステン・スチュワートは微妙だと思います、はい
えぇ、ほんとクリステン・スチュワートは微妙でした。
目つきは悪いし、歯並びも悪いし、ぶっちゃけ若いころのシガニー・ウィーバーって感じで、彼女を指して「世界で一番美しい」っていわれても、「んなわけあるかぁ!!」と言いたくなりました。笑。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事