この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

そうだ、鳥取に行こう♪

2012-10-05 00:00:15 | 旅行
 ここだけの話、うちの会社が結構ヤバかったりします。
 あんまり詳しいことは話せませんが、キャンペーンの目標金額を達成したのに給料5%カットってどないなっとんねん!って言いたいです。
 まぁ給料がカットされたことはたまりませんが、その分週末に休みが増えたのはよかったかな。
 以前は第二、第四土曜日のみ全休で、あとは交代で出勤だったのに、今は完全週休二日制。
 まぁこれも冷静に考えるとあんまり歓迎すべきことではないのですが…。

 ともかく、今週末が急に三連休になったので、どこかに行こうかと考えて、鳥取に行くことにしました。
 鳥取といえば鳥取砂丘が一番に思い浮かびますが、自分の目的は三徳山投入堂です。
 個人的に日本で一番不思議な建築物だと思っているので、一度是非直接見てみたいんですよね。
 試しに電話したら、三連休だというのに、宿まで取れました。しかも宿坊。
 これは行かないって手はない!!
 というわけで行くことにした次第です。

 それはいいんですけど、高速道ではなく、国道で行くつもりなので、何時間かかることやらわかりません。
 高速代をケチったっていうのもあるんですが、地図を見る限りは三徳山ってどちらで行ってもあんまり距離的に変わらないような、、、あくまで地図を見る限りは、ですが。

 一応金曜日の夜出立の予定ですが、それでも土曜日の夕方着くかどうか、不安なところです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボーン・レガシー』、まぁ... | トップ | 鳥取の投入堂に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事