この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

テレビブロス(8/20~9/2)より。

2005-08-15 23:19:37 | テレビ
連休そのものはすっごい大・大・大歓迎なんですけど、週刊誌の発売日が微妙にずれるのはやっぱりイヤですねー。
テレビブロスも今号は日曜日の発売でした。
気づかなかった・・・。
迂闊!!(と嘆くほどのことでもないんですけどね。笑。)

巻頭特集、『BLEACH』。
少年ジャンプに連載中の漫画がテレビアニメ化され、さらに舞台化、ゲーム化とますます広がる『BLEACH』ワールド!
ちょっと待て、確か『テニスの王子さま』も同じよーなパターンだったよーな気がするのは、、、自分の気のせいでしょうね。笑。

続いて映画『メゾン・ド・ヒミコ』特集。
う~ん、あんまり惹かれるものはないかなぁ。
犬堂一心監督の前作『ジョゼと虎と魚たち』も未鑑賞だし。
誰か見たって人、いらっしゃいますか?

さらに続いて『ユルゲー』特集。
『ユルゲー』とは『塊魂』を始めとする、脱力感炸裂のゲームのことです。
といってもゲーム専用機を一台も持ってない自分には無縁の世界ですけどね。。。
自分には『ZOO KEEPER』さえあれば充分!(最近レベル9をクリアできんけど。。。)

他には特に取り上げるよーな記事は見当たらないなぁ。
この二週間で放映される映画にも目ぼしいものはないし。
そうそう裏表紙にトム・クルーズ主演の『トップガン』が再びロードショー上映されるって告知されてたんですけど、いったい今さら誰が観に行くっていうんでしょうか。
気になるところです。
宣伝文句で「トム・クルーズの栄光はここから始まった・・・・・」って書いてあるんですけど、やっぱりその栄光の中には『レジェンド/光と闇の伝説』や『卒業白書』とかは含まれないんでしょうね。笑。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵。 | トップ | 盆休み、総括。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶろす (のぶのぶ)
2005-08-16 07:41:21
うちもテレビブロス買ってるよぉ

「ピピピクラブ」が好きですわ。

日曜発売なんて変わってるよねぇ~。

旦那に買ってきてもらわないとだ(笑)



Zookeeper、のぶレベル7まで行ったよぉ♪
返信する
な、なんですと!? (YUMIKA)
2005-08-16 16:05:52
迂闊にも、こちらの記事を見て発売日の変更を知りました!!

いつもこの時期や年末には、確認をしているというのに……(涙)。

自分がお盆に休みじゃないから、多分意識になかったんですね。

そんなわけで、情報どうもありがとうございました~。
返信する
迂闊な人がここにも・・・。 (せぷ)
2005-08-16 16:40:56
迂闊な人がここにも約二名。

日曜日発売に気付かなかったのが自分だけじゃなくてほっと一安心しています。(←小心者なので。笑。)



のぶのぶ、まだまだ修行が足ら~~~ん!!

レベル10に達してこそ真のズーニストといえよう。。。(『ズーニスト』???)

といってる自分も最近レベル9止まりなんだけどねぇ。
返信する
はじめまして! (みっち)
2005-08-16 21:47:42
こんばんは。トラバありがとうございます。

ブロス最近は買ってなかったのですが、

実はBLEACHも好きなので、

チョット探しに行ってみます。



あと、

私も男性だと思ってましたよ!荒川弘さん。

背景は時々女性っぽい気がしましたけど、

気がしただけで、すっかり勘違い。ハハ。
返信する
こんばんは! (せぷ)
2005-08-16 23:22:38
こんばんは、みっちさん、コメント、ありがとうございます。

今号のブロスでは、確かに『BLEACH』が巻頭特集ではあったのですが、見開き2ページだけの気の抜けた特集でした。

ですから、みっちさんがコアなファンだったら既に知っている情報ばかりかもしれません。



それから、荒川弘、やっぱり男性だと思ってたんですね!

中には単行本のコメントだけで女性と気づいた方もいて、え、わかんなかったの自分だけ?とか思っていたので、そういってもらえると何だかほっとしてしまいます。笑。

あれは本当にわかんないですよねぇ、まるで北村薫か、王城舞太郎並みだと思います。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事