この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

旅のしおり、由布院・豊後高田編。

2020-09-17 22:39:27 | 旅行
 9月19,20日に大分に行くということは耳でタコが阿波踊りが出来るようになるぐらい何度も書きました。
 まぁ旅のしおりということで、旅行のだいたいのスケジュールを書いておきますね。

 18日、20:30、自宅を出発。
 このまま由布院に向かうのが賢いということは百も承知の助なのですが、『TENET テネット』の魅力には抗しがたいものがあるので、由布院に向かう前にTジョイ久留米で『TENET テネット』を観ていくと思います。
 それにしても『TENET テネット』はコロナ自粛後、初めて公開されるハリウッド超大作だというのに、Tジョイ久留米では1番スクリーンでは上映しないんですよね。
 何を考えているんだ、Tジョイ久留米と思わずにはいられません。

 18日、23:30、久留米を出発。
 今度こそ久留米を出発して由布院に向かいます。
 この日一泊する道の駅ゆふいんには三時間ぐらいで着くんじゃないかなぁ。

 19日、10:00、パラグライダースクール開校!
 果たして10時までに起きられるかどうかは定かではありません。
 誰か起こして。
 
 19日、16:00、パラグライダースクール、閉校。
 プランの詳細には最高で220mの高さまで上がれると書いてあるんですが、自分は果たしてどれぐらいの高さまでいけるんだろう、、、100mぐらいまでは行きたいですね。

 19日、18:00、この日の宿である【真玉温泉山翠荘】にチェックイン。
 この宿の予約が取れたのって9月になってからなんですよね。
 そんな直前に予約が取れる宿がいい宿であることがあるのだろうか、と疑心暗鬼になってますが、たぶん自分がツイていただけなんだと思います。

 20日、8:30、チェックアウト、そのまま中山仙境へ向かいます。
 中山仙境、登るのにどれぐらいかかるんだろう・・・。

 20日、12:30、安心院の【料亭やまさ】にてすっぽん料理を食します。

 20日、14:00、桂昌寺跡「地獄極楽」にて極楽浄土を目指します。

 このあと、体力に余裕があれば宇佐神宮を散策するかもしれませんが、きつかったらそのまま帰るかもしれません。

 旅のしおり、湯布院、豊後高田編は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無明橋は止めて無明橋に行く... | トップ | CDがない!CDがある! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事