この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

コストコに行ってきました。

2014-03-29 21:49:34 | 日常
 先日の日記でも予告した通り、今日はコストコに行ってきました。
 いろいろと、何でもないようなことが幸せだったと思うようなトラブルもありましたが(それは『THE 虎舞竜』!)、集合場所と時間の連絡が当日になったことなんて全然まったくちっとも気にしていないですからね、低級遊民さん!!(めっちゃ気にしとるやん)

 コストコ、ご存知でない方にごく簡単に説明しておくと、会員制の超大型スーパーマーケットです。昔のゾンビ映画ではよく人類が立て籠もっていた、あんな感じ。
 会員制だけあって、会員しか入店できないのですが、一会員につき二名の非会員も入店できるため、会員である低級遊民さんに自分と穴下さんが連れて行ってもらったのです。“低級”という割には何気に低級遊民さんはセレブですね。笑。

 入店して最初に腹ごしらえをしました。
 待ち合わせの時間が一時ちょうどだったので三人とも昼食を取っていなかったのです。
 自分は何でもないようなことが幸せだったと思うようなトラブルがあったので、お昼は低級遊民さんにゴチになりました(年下におごってもらわない!)。
 コストコのフードコートでオリジナルのメニューを注文したのですが、値段はなかなかリーズナブルで、味も悪くなかったです。
 ただ、フードコートなのに恐ろしくスペースが狭くて、結局三人ともゴミ箱の横で立ち食いでした。
 アメリカ型のスーパーマーケットというのが売りのコストコですが、本場のスーパーマーケットはこんなにフードコートが狭いってことはないと思います。まぁ本場のスーパーマーケットに行ったことはないですが!


   


 写真は低級遊民さんお薦めのパインのスムージー。いつも思うけど、スムージーってスムーズに飲める飲み物じゃないですよね。それともスムージーっていう名称はスムーズから由来しているわけではないのでしょうか?

 店内を三人で交代でショッピングカートを押しながらぶらつきました。
 まぁ何とも広いこと!
 一度はぐれたらもう二度と再会できないんじゃないかと思う広さでしたよ(←大袈裟)。


   

 
 小一時間店内をうろついたかな。
 以下この日の収穫です。


   


 この中で自分が買ったのは写真の下に写っているバラエティマフィンのセットだけ(12個入りで¥834也。安い!)。
 連れて行ってもらった低級遊民さんには申し訳ないのですが、コストコは残念ながら自分のツボってわけではなかったです。
 大量買いという買い物スタイルがうちには合わないというか。
 でも週末の午後を気の置けない友人たちと無為に過ごすというのは、最高の贅沢であり、とても楽しかったです。
 低級遊民さん、それに穴下さん、また何か機会があればどこかに遊びに行きましょう!
 でもくれぐれも集合場所と時間の連絡は前日までにお願いしますね(まだ言ってる)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年劇場鑑賞映画一覧... | トップ | ありふれたプロット、観たことのないヴィジュアル、『LEGO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ地獄 (さすらう低級遊民)
2014-03-30 02:41:24
今回は連絡が遅くなり、すいませんでした。
コストコで買い物をすると、アメリカンサイズな商品に困り果てその時は懲りてしまうのですが、1ヵ月後に気が付いたらまたコストコに...
というコストコ地獄のループから抜け出せないでいます。
せぷさんもコストコ地獄に堕ちてください。ウヒヒッ
返信する
お疲れ様でした。 (せぷ)
2014-03-30 09:42:34
>今回は連絡が遅くなり、すいませんでした。
あはは、まぁいいですよ。
自分は故意じゃなければたいがいのことは気にしません。

>せぷさんもコストコ地獄に堕ちてください。ウヒヒッ
コストコ地獄、、、堕ちようにもコストコがあまりにも遠すぎるんですよねぇ。遠すぎても通ってしまうようになるからコストコ地獄なのかもしれませんが。笑。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事