この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

七月公開の注目作。

2010-06-28 21:32:52 | 新作映画
 自慢じゃないですけど、忘れっぽいことに関しては自信があるので、観に行く予定の映画の公開日はカレンダーに○をつけています。

 で、今ふと七月のカレンダーを見たらビックリ!!やたら○があるよ!!七月はこんなに観に行くんだっけ?
 後半は観に行くペースが落ちるかなと思っていたのですが、全然そんなことはなかったです。

 まず、7/3に公開されるのはアレですよ、アレ!テレビでもやたら宣伝されてるし、有名タレント出まくりの、そう【ハング・オーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】!!(宣伝されてねーし、有名タレントは誰一人出てねー)
 この作品は前売り券を入手出来ていませんが、通常料金を払っても観に行こうと思ってます。
 それにしても2010年はまだ一本もミニシアターに映画を観に行ってなかったんだな~。意味もなくちょっと反省。後半はもうちょっとミニシアターにも映画を観に行こう。

 7/10に公開されるのは【トイ・ストーリー3】!!はどーでもよくて(ってわけではないけど)、重要なのは次の日ですよ、次の日!!【トイ・ストーリー3】は観忘れても、次の日のイベントは忘れるな!!

 7/17はちょっとすごいことになっています。
 個人的にはこの日から天草に旅行に行くことはさておき、まず、スタジオジブリの新作【借りぐらしのアリエッティ】が公開され、さらにM.ナイト・シャマランの新作【エアベンダー】が公開され、さらにクリストファー・ノーランの【インセプション】が7/17~19の三日間先行上映されます。
 先行上映、、、何だか久しぶりに聞く言葉のような気がします。
 ちょっと前までは超大作であれば必ず先行上映をしていたもので、それどころか先々行上映なるものまでやってましたよ。
 先行上映があると本当の超大作って感じがするなぁ。
 
 先行上映もですが、【インセプション】に関してはもう一つ言いたいことがあって、それは何かというとこの映画、全国共通の前売り券が売ってないんだよね。映画館でも売ってないし、コンビニでも取り扱ってない。
 全国どこの映画館でも販売されてない、前売り券そのものが存在しないというのであればまだしも納得してもいいんだけど、わずかに売ってるところもあるんだよね。
 福岡では唯一Tジョイリバーウォーク北九州でだけ【インセプション】の全国共通の前売り券が販売されている。
 何で?って疑問に思わずにはいられないよ。
 Tジョイリバーウォーク北九州の前売り券担当の人は配給会社に何かしら強力なコネでも持ってるんかいな?って勘繰ってしまう。

 7/31はアンジェリーナ・ジョリー主演の【ソルト】が公開されます。
 この作品も前売り券のことで一つ言いたいことがあって、それは何かというと世の中発売後一日か二日で特典つき前売り券が売り切れる作品もあれば(【アリス・イン・ワンダーランド】とかね)、これみたいに延々と二ヶ月か、三ヶ月か売られている作品もあるってこと。
 予告編を観る限りはそこまでハズレのような気はしないんだけどなぁ、、、よくわからない。

 観に行く映画の本数が少なければ【プレデターズ】や【ちょんまげぷりん】なんかも観ようかなと思ったんだけど、七月はちょっと厳しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リトル・レッド レシピ泥... | トップ | 精神が病んでることにかけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事