この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

今ごろ。

2006-02-19 23:50:04 | 日常
今ごろになって本サイト『せぷの屋根裏工房』の「2005年に観た映画」というページの更新を済ませました。
本当なら正月休みのうちにやっておく予定のことだったので我ながら一体どれぐらい遅れりゃ気が済むんだ?って感じです。
ま、2007年に突入する前に更新できてよかった♪(おぃ。)
ついでに「2006年に観た映画」というページも作りました。
どちらもメモ書き程度のことしか書いていないので特別見る必要はないと思います。

このことに限らず、何もかもが予定よりも遅れまくり!!(そんなに大して週末忙しくないくせに。)
スピルバーグ監督の『ミュンヘン』も観に行こう、観に行こうと思っているうちに今週末にはもう絶対観に行かなければ!と思っていた『ホテル・ルワンダ』(必見です!!)が公開されるし、公開されたら観に行こうかな~と思っていた『シムソンズ』はいつの間にかもう公開されてるし、さらには『ナルニア国物語』も公開を控えているし、ついでに車検は受けなければいけないし(←これはあまり関係ない)、どれから観に行けばいいやら、思わず、はにゃ~とはに丸くんになってしまいます。(なるなよ。)
とりあえず単純に優先順位としては『ホテル・ルワンダ』>『ミュンヘン』>『ナルニア国物語』=『シムソンズ』といった感じなんですが、ここまで観るのが遅れた『ミュンヘン』は今さら急ぐ必要はないかな~とも思いますし、『シムソンズ』とか油断してたらすぐ上映終わっちゃいそうですしね。
とりあえず今週の土曜日は『ホテル・ルワンダ』を観に行くつもりですが(相変わらず一人で)、その後の計画は立っていません。
いっそのこと『ミュンヘン』は4/1の映画サービスデーに観に行こうかなとも思っているんですけど、そこまで上映されてますかね?
どう思われます、ryoddaさん?(と、いきなり名指しで尋ねてみる。笑。)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列車に乗った男。 | トップ | サンデーGX三月号は本日発売♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、名指し? (ryodda)
2006-02-20 21:34:43
ちょっと焦りましたよ、と言いつつ書きますが。

うーん『ミュンヘン』は早めに行った方がいいと思いますよ。

いつまでやってるか分からないし、間違いなく気分が重くなるので楽しそうなのを後に取っておくとか?

『シムソ\ンズ』なんて意外に長くやってそうだし、『ナルニア』は最悪いつでもよさそうな・・・

なので、ミュンヘン、ルワンダ、シムソ\ンズ、ナルニアの順でどーでしょ?

最初の二本ですごいことになりそうだけど、そこを越えればラクチンですよ。

・・・とおもしろ半分で言ってみました。
コメント、感謝です。笑。 (せぷ)
2006-02-20 22:49:57
あはは、いきなり指名しちゃってどうもすみません。笑。

ところで、ryoddaさんは『ミュンヘン』は案外早く上映が終わっちゃうかも、って予想されてるんですね?

う~ん、そうなのかなぁ、四月一日がちょうど土曜日だから、そこまで公開されていたら、その日に観に行こうと思ってたんですけどね。

『シムソンズ』、福岡では二箇所の映画館で上映されるんですけど、そのうちの一つでは上映が三月三日までなんですよ。(もう一つは今のところ不明ですが似たようなものだと思います。)

そして『ホテル・ルワンダ』は三月十七日まで。

観たい映画の順番としては記事本文にある通りなんですけど、上映期間まで考慮すると観に行く順番は『ホテル・ルワンダ』→『シムソンズ』→『ミュンヘン』→『ナルニア』かなぁと思っています。

とはいえ、『ミュンヘン』も“必ず”観るつもりですから。約束します。(約束するような事柄ではないんですけどね。笑。)
「チャリチョコ」以来 (とらこの飼い主)
2006-02-20 23:50:14
映画館に行ってないわい!

飼い主の分まで沢山見てきてくれい!(大泣)
ルワンダ! (のりぞう)
2006-02-21 00:19:02
楽しみですねぇ!!

私も見に行く予定です。

へこんで帰ってこなければ(笑)



ミュンヘン、四月は厳しいのでは?

三月後半終了と予想してます。
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-02-21 21:49:53
とらこさん、のりぞうさん、コメント、感謝です。



とらこさんは随分と映画館にはご無沙汰なのですね。

もしかして、映画はジョニデの出るやつだけでいいや、とか思ってませんか?笑。

彼の次の映画はおそらく『パイレーツ・オブ・カリビアン2/デッドマンズ・チェスト』だと思います。

今年の夏公開予定です。

http://www.disney.co.jp/pirates/



のりぞうさんも『ミュンヘン』は三月で上映終了だと思ってらっしゃるんですね~。

そうかぁ、(4/1に観るのは)やっぱり厳しいですかねぇ。

ところで『ホテル・ルワンダ』、もし先約がなければご一緒にどうですか?

二人なら、もし鑑賞後凹んでしまってもお互いに支え合って映画館から出ることが出来ると思いますよ?笑。
お誘いさんくすです☆ (のりぞう)
2006-02-23 13:13:55
おおっと。ネットから二日も遠ざかっていたら

こんなお誘いが!

ものすごーく心引かれるお誘いですが

今回は妹と行く約束をしてしまったのです。



・・・ええ、

ひとりでへこみたくなかったので道連れです(笑)

妹つきでよければ

土曜の夜に出没する予定なのでぜひ!
いいんですか? (せぷ)
2006-02-23 22:20:58
もちろん妹さん付きでも姪御さん付きでもお祖母さん付きでもこちらとしては全然構いませんよ!

よければメールをくださいね。

ブックマークの上から四番目です。

よろしくお願いします。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事