この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

買っちゃった♪

2009-11-10 22:38:32 | 日常
 先日の記事でCDアルバムを大人買いしたことは書きました。
 CDを買ったのはいいんですが、実は自分の部屋にはCDの再生専用機器がありません。
 あ、一応説明しとくとCDは車の中で聴くために買ったのであって、CDを買ったが、それを聴くすべがないというコント的シチュエーションにあるわけではないのです。
 ただ、部屋にあるCDラジカセは長い間壊れたままだし(壊れかけのレディオではなく、壊れたままのラジカセ。これじゃ思春期の少年も大人になれない。)、パソコンでの再生は望めないし(再生機能はあるが、たぶん耐えられないと思う。)、DVDデッキでも再生出来るのかな、でもそれはしたくなかった(何となく)。

 それで思い切って新しいCDラジカセを買おう!と思って、ベスト電器(九州大手の電化製品量販店。最近はヤマダ電機に押されっぱなし。うっちゃられるのも間近。)に行ったんですよ。
 そしたら、CDラジカセも案外高いんだ。
 最近は音楽はネットでダウンロードするのが主流だから、もっと安いのかと思ってたら、安いのでも七千円とか八千円するんです(非主流だから逆に高いのかもしれないけど)。
 こりゃちょっと買えないなぁと諦めようとしたんですが、そうだ、リサイクルショップなら安いのもあるかもと思って行ってみました。
 で、見つけたのがコレ。


   


 見た目はベスト電器で売ってある新品と変わりがありません。少なくとも自分の目には遜色ないように映ります。
 で、肝心のお値段はというと、、、¥2600也。
 これは安いなぁ。自分でもいい買い物をしたと思います。
 唯一気になるのが、保証期間が一週間しかない、ということ。
 八日目で壊れないことを祈るばかりです。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REC/レック2。 | トップ | 最近読んだ本。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin)
2009-11-11 22:39:57
CDラジカセ持ってらっしゃらなかったんですか!私はよくラジオや音楽をCDラジカセで聞いているのでそれがないと寂しいですね。

新品みたいなラジカセなのに2600円なんですね^^
保障期間が一週間だとしてもいいお買い物だったのではないでしょうか。(8日目に壊れたらさすがにいいお買い物とは言いがたいかもしれませんが。笑)
返信する
CDラジカセ。 (せぷ)
2009-11-12 00:21:05
久しぶりです、rinさん。
インフルエンザが流行っているようですが、お変わりはありませんでしたか?

CDラジカセ、持ってはいたんですけど、CDの再生はできなかったんです。笑。
たぶん、ラジオは聴けたと思うんですが。

新しく買ったCDラジカセは今のところ問題なく機能しています。
でもいつ故障するか毎日戦々恐々なので、フツーにお金を持ってたら、フツーに量販店で購入した方がいいと思います。
返信する
長文失礼します (rin)
2009-11-13 23:19:06
最近コメント全く出来なくて申し訳なかったです^^;
友人がインフルエンザにかかってしまっていますが、私は相変わらず元気です。

CDが再生できないCDラジカセってラジオ聞かない人にとっては本当に使えませんよね。笑

どんなものでもお金を持っていたら新品を勝った方がいいですね^^思春期の私たちも安心して大人になりたいですし。笑

(徳永英明好きなので、今回のせぷさんのネタ面白かったです♪)
返信する
全然長文じゃないですよ。笑。 (せぷ)
2009-11-14 00:10:14
>長文失礼します
全然長文じゃないですよ。笑。
それに第一長文のコメントが失礼に当たるなんて自分は思ってないですし。
短くても、ヨッパーの友人であるたっちゃんの意味不明なコメントの方がよほど失礼だと思います。

インフルエンザ、いつの間にやら知らぬ間に大流行してますね~。
最初に感染者が現れたときの大々的なニュースが懐かしいぐらいです。
自分の周りでもネットの友人や会社の同僚のお子さんが罹っています。
rinさんも充分ご注意してください。
臨時休校になったからといって街に遊びに出掛けたりしてはいけませんよ!!(←自分を基準に考えるなっつーの!)

>徳永英明好きなので、今回のせぷさんのネタ面白かったです♪
誰かこのネタに気づいてくれる人がいたらいいな~と思ってましたが、まさかrinさんが気づいてくれるとは思ってもみませんでした。嬉しいな。

rinさんは徳永英明が好きなんですね。
『壊れかけのレディオ』ではありませんが、『レイニー・ブルー』が自分の十八番です。
カラオケで自分がこの曲を歌ったら女性陣はみんなうっとりと聞き惚れます。
この美声をrinさんに聞かせられなくて、本当に残念でなりません(実際聞かせることがないからって好き放題いってるなぁ・・・)。
返信する
Unknown (rin)
2009-11-16 19:21:22
たっちゃんさんも酔っ払いながらもきちんとコメント付けていらっしゃるじゃないですか^^コメントはないよりあるほうがいいですよ♪

インフルエンザ、日本で感染者が現れた時は本当に怖かったです。笑。臨時休校に3日間くらいんりましたが、一歩も家から出ませんでしたよ~^^せぷさんも気をつけてくださいね。

『レイニー・ブルー』もすごく好きです!
美声ぜひ聞きたいです^^
せぷさんの素敵な歌声、いつか聞かせてくださいね?笑。
返信する
優しいなぁ。 (せぷ)
2009-11-16 20:39:40
>たっちゃんさんも酔っ払いながらもきちんとコメント付けていらっしゃるじゃないですか
rinさんはやっぱり優しいなぁ。
たっちゃんがその言葉を聞いたらきっと泣いて喜ぶと思います。

でも、、、始業前のブログのチェックで、唯一ついているのがほとんど文字化けとしか思えないたっちゃんのコメントだとすごくどんよりした気分になっちゃうんですよね。
たっちゃんにはもう少し意味のあるコメントをして欲しいです。

>『レイニー・ブルー』もすごく好きです!
rinさんのためにこれからもますます自慢の『レイニー・ブルー』に磨きをかけます!!
(でも、、、年々高音域が出なくなっていってるんですよね。悲しい。。。)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事