この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

四月の予定です♪

2013-03-28 21:32:27 | 日常
四月の予定です♪


4/1 とりあえず嘘をつきたいと思います。みんな、騙されてくれよ!(頼むな!)

4/6or7 長崎の波佐見まで『桜陶祭』というイベントに行く予定です。「“桜”陶祭」という割にはだいたい毎年桜が散った頃に開かれます。笑。同じ陶磁器関係のイベントであればゴールデンウィークに有田で開かれる有田陶器市の方が規模が大きいのですが、あまり規模が大きくても人が多くて疲れるんでこれぐらいがちょうどいいです。

4/13 『リーガル・ハイ』のスペシャルドラマが放映されます。こいつは見逃せないぜ!!

4/13 映画『HK 変態仮面』の公開日。個人的にはまっっったく興味がないのだけれど、不思議博物館のイベントで観に行くかも。

4/18 漫画『銀の匙 Silver Spoon』(荒川弘著)七巻発売日。これまで特装版の特典はタイトル通りスプーンだったんだけれど、今回は大蝦夷農業高校生徒手帳だそうです。しかも特装版は通常版より五百円以上高くなるそうな。ん~~~、微妙。

4/18 漫画『神のみぞ知るセカイ』(若木民喜著)二十一巻発売日。こっちは絶対特装版を買っちゃうぜ!!予約もしちゃうぜ!!

4/19 映画『リンカーン』の公開日。観に行くつもりではあるけれど、この映画、『ダイハード ラストディ』と同じく前売り券が発売されてないんだよね(ムビチケのみ)。さて、どうするか…。

4/26 映画『アイアンマン3』の公開日。前売り券購入済み。公式サイトでは「さらば、アイアンマン。」というキャッチコピーが目を引くが、これがシリーズ最終作になることはないであろう。笑。

4/26 漫画『恋愛怪談サヨコさん』(関崎俊三著)五巻発売日。おっと忘れるとこだった。

4/27 ゴールデンウィーク、前半戦突入!!この日から二泊三日で熊本の人吉というところに遊びに行こうかと思ってます。もちろんそのうちの一泊は車中泊でな!!

4/30 漫画『美大受験戦記 アリエネ』(山田玲司著)六巻発売日。近ごろは以前に比べてそんなに漫画って集めてないのだけれど、出るときはなぜか集中して出るよね。まぁサイクルが一緒なんだから当たり前か。


 四月もそれなりに充実した週末を過ごせそうです。
 といってもほとんど一人イベントだけどな!!!ぐすん。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっくら宝満山に登ってこ... | トップ | ストック完成♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっと~ (エポ)
2013-03-29 19:39:39
私がコメントするのがそんなに意外でしたか?
それなのに立て続けにコメントしてごめんなさい(笑)

エイプリルフール…去年、久しぶりに友達を騙したところ見事に騙されてくれて♪今年はどんな風に騙そうかネタを考え中です(*^▽^*)

桜陶祭おもしろそうですね♪
私も有田陶芸市は10年ほど前に行った時に、人が多すぎてゆっくり楽しめなかったので、行かなくていいわって思いました~
7日ヒマなので行ってみようかな(´▽`)
返信する
意外でしたよ? (せぷ)
2013-03-29 20:46:19
>私がコメントするのがそんなに意外でしたか?
意外でしたよ?
でもそれはもちろんエポさん個人が信用できなかったというわけではなく、過去に「またコメントしますね」「遊びに来ますね」「よろしくお願いします」とコメントして、それきりだった人があまりに多かったからです。

>それなのに立て続けにコメントしてごめんなさい(笑)
連続コメント、長文コメント、謝られる必要は全然ありません。
むしろ嬉しいぐらいです。笑。

エイプリルフール、嘘をついてもいい日とされますが、どうせつくならみんなが楽しめる嘘がいいですよね。

桜陶祭はお薦めですよ。
それなりに人出はありますが、有田陶器市のような都会の満員電車状態ではないですから。
一応去年の桜陶祭のレポート記事のアドレスを貼っておきますね。
参考にしてみて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/sepurainnole/e/31d4d1890a7962b01ff3ba1711e38e51
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事