この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

前言の撤回の撤回。

2006-12-25 23:11:13 | インターネット
 えーっと、、、あの、自分は四日前の記事で、goo事務局がスパムトラバ対策に本腰を入れてくれるみたいなので、ブログの引越しは取りやめにしました、お騒がせして申し訳ありません、というふうに前言を撤回したばかりなのですが。

 今日家に帰ってブログを開いたら、最新のトラックバックはすべてスパムトラバで埋め尽くされていました。

 本腰を入れてこれかよ、goo事務局さんよぉ!!

 こっちは一緒に引越しをしませんか、って声を掛けた人やいろんなブログを紹介してくれた人に今回は引越しは取りやめにしました、申し訳ありません、って謝罪のメールやコメントをしたばかりなんだぞ!!

 そりゃ確かにスパム対策はイタチごっこだってことはこっちも十分承知しているつもりだけれど、イタチに突破されるの、いくらなんでも早すぎるだろ!!

 どーゆースパムフィルターだよ!!

 削除するのに(精神的に)滅茶苦茶疲れたよ!!

 もうほとほとgooには愛想が尽きたんですけど、引越し取りやめ宣言をした昨日の今日でやっぱり引越しします♪っていうのはいくらなんでも自分の言葉に無責任すぎるか、、、でも、まさかこれほどgooブログのシステムが脆弱だなんて思いもしなかったんだもの!

 何を信じていいか、どう行動すればいいか、もうさっぱりわかんないんですけど、もしかしたら年末にブログの引越しをするかもしれません。

 すいません、本当にすいません、何だか振り回してしまって、、、でも自分も振り回されてるんです。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年鑑賞予定の映画。 | トップ | テレホンカード。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマです……。 (YUMIKA)
2006-12-26 10:51:15
私のところはいまだ時々しか来ないので楽ですが、いつかスパム処理で死にそうになる日が来るのでしょうか……?(汗)
ダンナのところはFC2ですが、一時ものすごかったですよ。
記事で扱っているものの関係か、海外スパムばっかでしたけど。最近はちょっと落ち着いた感じですが、管理人が見られる足あとが日本のエロスパム系で埋まってました(苦笑)。

メンドクサイデスネ~。
返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-12-26 17:32:30
あたしを閉め出すフィルターだったようです。
実はうちのブログ、スパム扱いで、TB送れませんでした。
なのに、本物のスパムは、どんどん届いたようですね。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-12-26 21:45:28
YUMIKAさん、猫姫さん、コメント、感謝です

>YUMIKAさん
YUMIKAさんのところにはスパムトラバが時々しか来ないのですね。
それは何よりです。
自分のところは多いときは一日で50ぐらいくるときもありました(一々数えてはいませんけど)。
gooブログはトラバの削除が超がつくほど面倒臭いですからねー、トラバの削除に時間と気力を取られて、肝心の記事を書く気がなくなってしまいます。
本当なら、このままgooブログを続けられたらいいのですが・・・。

>猫姫さん
すいません、猫姫さん!!
知らぬこととはいえ、猫姫さんのトラバを拒絶していたとは、、、これはいよいよgooに三行半を突きつけなきゃいけないみたいですね。。。
返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事