明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

長い期間のアパート生活

2024年06月30日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は午後からアパートの退去立合があった。
入居者が10年近く住んでいてくれたので、あちこち痛んでい
ることが心配だ。でもそれだけいてくれたので、大家さんに代
わって感謝しなくっちゃぁね。

予定の時間近くになったので、30分前に事務所を出てアパー
トに向かった。アパートに到着すると、2階の廊下から1人の
男性が私の到着を待っていてくれた。入居者さんは何度かお目
にかかっていたので顔はわかるが、始めてお会いする人だ。

このアパートは法人契約になっていて、会社の総務課の人が入
居と退去をしてくれるようになっている。
「こんにちわ~モール前不動産です。お世話になります」
挨拶もそこそこにして、さっそくアパートの室内に入った。

入居者のお客さんは年配の方で、奥さんを地元において単身で
アパートに住んでいた仕事一筋のまじめな方だった。アパート
に入ると、室内は整然ときれいに掃除されていた。やはりまじ
めな方は違うなと、ホッとした。

特に目立った痛みはなかったが、長い期間いたのであちこちに
自然劣化がみられた。日焼けした畳と、DKなどのフローリン
グの床に汚れがついていた。壁、天井も自然劣化による日焼け
等がついていた。クリーニングだけでとこまで綺麗にできるか
、わからないがあとは大家さんとの話し合いになるかな。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ50CCカブ生産終了 | トップ | スーパー都心出店強化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事