明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

将来の人生

2024年08月09日 | 不動産屋のブログが一番
先日姉からお中元のメロンが送られてきた。
まるまるしたメロンを食べる機会がないので、ちょっと早すぎ
たようで少し硬かった。久しぶりにそのお礼に電話をすると、
姉の近くにいる姪の子どものことに話が飛んだ。

コロナ禍などて4~5年会っていなかったが、姪の子どもは早
いもので中学3年生になっていた。その子が陸上競技の中距離
走で県でトップランナーになっているという。小さい頃でしか
会っていなかったが、まさかそんな抜きんでた特技があったな
んて思いもよらなかった。

姪のご主人は、自然とふれあうことが好きで子どもと自転車で
あちこちに出かけているようだった。そんな影響で走ることに
目覚めたのだろう。今パリオリンピックで、日本勢の活躍をテ
レビで見ないことはないほど素晴らしい。

パリオリンピックの次は、2028年にロサンゼルスで開催さ
れるがもしかしてと思ったりした。期待が大きすぎてプレッシ
ャーに耐えきらないかもしれないが、夢はあるほうがいい。
一つのことに抜きんでるものがあれば、それに邁進する人生も
いいのかもしれない。

オリンピックに出て活躍をするもよし、出場果たせず挫折する
もよし。一つのことに集中することを覚えれば、将来仕事でも
何をやってもきっと道は開かれるかな。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業脱炭素化へ | トップ | アブ対リリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事