明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

色々なお客さん

2018年12月25日 | 不動産屋のブログが一番


年末最後の3連休だったがめっきりお客さんが減った。
昨日はクリスマスイブで、ゆめタウン下松店は芋の子を洗うよ
うな人なのに、当社は「シーン」と静まりかえっていた。
そんな中静寂を破る1本の電話がかかってきた。

「○■△というアパートは、空いているだろうか」
「どこのアパートになりますか」
「お宅のカンバンを見て電話をかけたんじゃが、そんなこと
もわからんのか。そんなことで、よく商売ができの~」
「間取りは、何になりますか」
「そんなもん知るか~。空いてそうな部屋があるから電話を
したんだ。何のために看板を掛けているんか~」
一言二言のやりとりで高飛車になり、益々エスカレートしそう
になってくる。若い頃は、売り言葉に買い言葉になったりした
ものだが、こんなお客さんの場合は丁寧に断るに限る。
「申しわけございませんが、今日は担当者が休みで詳しいもの
がいないんです。誠に申しわけございません」
「なに~、そんなことで商売をしてるんか~」
「申しわけございません」と言っている最中に、
「ガチャン~」と電話の切れる音が鳴り響いた。

昼からさらに問い合わせの電話がかかってきた。
「ネットで見たんですが、○○アパートは空いていますか」
「ちよっとお待ちください。大家さんに確認してみます」
丁寧な問い合わせだったが、あいにくと決まっていた。
「誠に申しわけございませんが、満室になりました」
「そうですか残念です。ありがとうございました」
人生色々~、お客も色々~島倉千代子の歌が聞こえてきた。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする