なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

ベートーベン「運命」(20240629)

2024年06月29日 10時05分28秒 | 日記

ベートーベン「運命」(20240629)

今日は土曜、いつもより早く0510起床、自宅出発0800、土曜午前の仕事へ。
0830過ぎに到着、少し遅れたことを悔やみつつ、現場に急行。
でも、誰もいない。
窓口はシャッターが降り消灯のまま、PCも天上廊下ライトも消えた状態。
誰一人いない。
何かあったのだろうか、禍々しいことが。
ものすごい胸騒ぎ、実は今、大変なことが起きている?
慌て焦る私の胸に、ベートーベンの第5交響曲「運命」が鳴り響く。

とりあえず自分のディスクのPCをつけ、起動完了までの数分、他の職員を探した。
ああ発見。

今日はどうしたんですか、誰もいないし、電源も持ちている。何かあった? みんな会議中ですか?

「今日は休みですよ、第5土曜ですから」

がががガーン。
ばばばバーン。

第5は第5でも、ベートーベンの第5交響曲「運命」じゃなく、休日の第5「土曜日」だった。

ははははは。
わはははは。

かえりまーす、おつかれさまー。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日明日も雨(202430626) | トップ | 土曜午後キャス練(20240629) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。