なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

今日明日も雨(202430626)

2024年06月26日 07時30分12秒 | 日記

今日明日も雨(202430626)

激しく降ることはないけれど、今日明日は雨。
明後日も昼まで雨、その後、曇りの天気予報。
でも今週土日はたぶん仕事で時間は取れない。
わずかな隙間でキャス練するしかない。

22m84g1300grの自作Fヘッドを使うのは何時だろう。
まだ先になるかもしれない。

週間天気予報では、土曜から来週木まで好天続き、釣りのチャンスではあるけれど現時点で予測不能。
五ヶ瀬の本流に行ってみたいけれど、7月中旬まではまず無理、休めない平日がベストだから。
でも7月中旬以降は、平日年休とってまで予定を組んでいきたい。
五ヶ瀬、湯原旭川、高津川もちょっと寄ってみたい。
今年の夏の東北行きはスケジュール的に無理、たぶん10月以降。

でも親にちょっと顔を見せる程度で、東京経由の新幹線を利用するのも良いのだ。
釣りするしないは別として、ちょっと勿体無いけれど。
実家にチェストハイウェーダーとネット、ステッキ、ロッドリールを置いているので、ティペットと鈎を持ち込めば釣りになる。
ニゴイやウグイ狙いだってよいのだ。
それより、ちょっとでも帰っての様子伺いが優先する、釣りなんかより。
格安航空と割引新幹線を利用すればなんとかなる、かもしれないのだ。
実家に帰って何かするわけではないけれど、両親に残された時間は、そう長くない。
私たち家族にとって、それが今は、なにより大切な時間だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自作ヘッド22m84g(20240625) | トップ | ベートーベン「運命」(20240629) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。