癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

いい味出しているでしょう!

2013年04月10日 | 食べ物


 カニの入浴ショー「いい湯だな~」・・・「オレたち、いい味出しているでしょう!」
 
 昨夜の夕食のみそ汁は、1パイ100円の栗ガニ汁でした。いい味出てました・・・。
 お茶目な妻の撮った1枚でした!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ! (ぴ~ちゃん)
2013-04-10 18:06:31
初めて見ました! こんな蟹汁^^
我が家でも、やってみます。
娘ならフェイスブックにのせることでしょう~
連休明けから山に行けるでしょうか・・・?
その前に術後二年の検診を受けなければ。
返信する
ぴ~ちゃんさんへ (sakag)
2013-04-10 19:53:26
ぴ~ちゃんさんのお宅は、100円のクリガニではなく、豪華な毛ガニでやってみてください!
術後2年の検診を受けて、満を持して山へ向かってください。山が呼んでます!
返信する
「携帯で特ダネ」向き (うどんおばさん)
2013-04-11 06:10:13
 オホーツク管内であれば、この写真は道新「携帯で特ダネ」に投稿したいところですね。携帯のカメラは機能が限られているので、アイデアと構図が勝負。ほかの地域には無い、楽しい企画です。同じ人を連続して掲載しない決まりと分かっていても、ついつい私は日々投稿しています。

 こちらは毛ガニの本場なので、栗ガニは食べたことがありません。ミソが少ない以外は毛ガニと似ているとのことで、しかもこんなに安いなら、ミソは苦手の私には羨ましいカニです。
 こちらの毛ガニも浜に行けば安いですが、でもなかなか手が出ません。海明け直後のオホーツク海の毛ガニは、流氷が運んできた栄養によって一番美味しいそうです。
返信する
うどんおばさんへ (sakag)
2013-04-11 06:18:11
この栗カニ、小さいので食べるには苦労します。ですので、そのままみそ汁にして、汁を飲んだ後にしゃぶるようにして食べました。
味は毛ガニと変わりません。
海開け後のオホーツクの毛ガニ、食べてみたいですね~。
返信する

コメントを投稿