癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

一気にツケが回ってきた雪かき

2020年02月17日 | 日常生活・つぶやき

 昨日は無理すれば22時には帰宅できそうだったが、函館の方は暴風雪とのことなので、豊浦の道の駅まで走って車中泊。

 昨夜の妻からのLINEでは「雪かきが待っているよ」とのことだった。3:30にトイレに起きたら、湿り雪が20cm以上も積もっていたのでそのまま帰路に就いた。国道は除雪されていないところもあったが、それほど苦にならずに走行できた。

 6:30に帰宅すると、雪は止んでいたが、風が強かったようで、吹き溜まりが凄い。多いところでは40cm以上もあった。しかも、下は解けたままでずっしりと重たい湿り雪である。スノーダンプでないと運ぶことができないほど。家の前は狭いので20分ほどで終わったが、町会館の駐車場が大変だった。2時間も掛かり、汗だくヘトヘト。これほど辛い雪かきは余り経験がない。

 今冬は雪かきが少なくで喜んでいたが、一気にツケが回ってきた感じ。昨日のクロカンよりずっと疲れた。

 しかし、この雪も水分が多いし、今日以降プラス気温が続くので、まもなく解けてしまうだろう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お疲れさまでした (ハマナス)
2020-02-19 19:10:55
クロカンを楽しまれて、超距離運転の後に大雪の雪かき作業と、大変お疲れさまでした。
重たそうな大量の雪。
お一人での作業とは、疲れますね。
休むことなく翌日はスキー講習会へ・

昨年6月、藻琴山にてsakagさんのブログでお見かけしていたakadake5さんとお話をする機会がありました。sakagさんのことが話題になり”超人ですね”と一致したところです^^♪
akadake5さんは、最近は近郊の山歩きを楽しまれているようです。
返信する
ハマナスさんへ (sakag)
2020-02-19 19:20:48
本当に余計な雪でした。苦労したのに、もうほとんど解けてしまっています。
雪かきも運動のうちと思ってやっています。

akadake5さんは中標津の方ですよね。何度も同行してお世話になっています。
確かに、最近はあまり遠出をされていないようですね。
返信する

コメントを投稿