癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

異常なし

2010年08月20日 | 大腸癌日記
               <函館酪農公社のヒマワリ畑(昨日撮影)>

 13日に受診したPET/CT検査の結果について、今日、主治医から説明があった。

 「PET/CTの結果は、どこにも異常はありませんでした。血液検査の腫瘍マーカーも正常値内です」とのこと・・・再発や転移はないだろうと思ってはいたが、別の新しい癌が見つかる可能性だってあったかも知れない・・・思わず、「ありがとうございます。うれしいですね。」という言葉が出た。

 これで、術後2年半が経過した。自分の中では、すっかり完治したものと思っているが、一応5年間は癌患者なのだそうだ。1年目は毎月、2年目以降は3ヶ月ごとだった定期検診が、これからは半年ごとになるようで、次は2月とのこと。 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (yama)
2010-08-20 19:46:52
異常が無しで、安心してまた山を続けられますね。
日高の事故が続きますね。鉄砲水や増水は怖いですね。
わたしはもう、日高の沢へ入ることはありませんが、sakaさんは気をつけて下さい。
返信する
yamaさんへ (sakag)
2010-08-20 21:06:54
ありがとうございました。これで当分また癌春れそうです。
日高の今年は沢絡みの事故が多いですね~。
これだけ続くと、ちょっと慎重にならざるを得ないですね。夏の内に一度沢から日高へ入りたいと思っているのですが・・。
返信する
良かった ()
2010-08-20 23:31:12
「異常ナシ」本当に良かったですね。
これからも「癌春りましょうね」。お互い。
返信する
康さんへ (sakag)
2010-08-21 06:27:59
ありがとうございます。
お互いに、まさに、癌春生活謳歌・・・「克服の先に広がる春を楽しむ」が現実となっていますね。
北アルプス・・・近づいてきましたね。
返信する
年内達成 (隊長O )
2010-08-23 18:50:48
sakagさん、よかったですね。
太平洋高気圧もがんばってるし、
一気に年内達成はいかがでしょう。
返信する
隊長Oさんへ (sakag)
2010-08-23 18:57:46
この8月一杯の本州の晴天予報を見たら、今日から1週間ほど空いていたので、出掛ければ良かったな~と思っています。

今のところ、9月6日から10日ほど空いていますので、そのころに天候が続けば達成狙いで出掛けようかと思っています。いつか祟られた秋雨前線と台風がなければ・・・。そのころの予報は?
返信する
秋雨前線と台風 (隊長O )
2010-08-23 20:58:45
これは感ですが9月末の連休に北アルプスを予定しているのですが秋雨前線このころが危ないと思ってます。
今年は太平洋高気圧が強いので秋雨前線が下がれない。
太平洋高気圧の周りを時計回りにジェット気流が顕著に流れていて、台風が発生しても西に流されます。
台風も発生域が日本の近いところなので大きいのは来ないでしょう。

返信する
隊長Oさんへ (sakag)
2010-08-24 07:26:35
予報・・・ありがとうございます。
希望が持てそうですね。正味4日あればいいので、日程的には余裕がありますから、なんとかなりそうですね。
返信する

コメントを投稿