癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

北アルプスすべてが見える三俣蓮華岳~黒部五郎岳

2008年08月03日 | 登山・旅行
画像は、カール底から見上げる黒部五郎岳頂上。

ご来光を見たくて4:40スタート。三俣蓮華から対面する黒部五郎岳。大きなカールを抱いたどっしりとした山だ。黒部五郎岳まで4時間半で到着。

昨日よりもっといい天気。北は朝日岳、南は御岳まで、北アルプスのあらゆる山が見える感じ。今回の山旅で登った山もすべてが見えるのがうれしい。

黒部五郎はカールコースを登り、稜線コースを下った。下りでおもわぬ感激の出会いが待っていた。今春小樽から横浜へ転勤になったHYMLメンバーのなにわやさんだ。彼とはよく山スキーを楽しんだ仲だ。同じテン場に今日も泊まるとのこと。

黒部五郎小舎でボリューム満点のカレーライスを食べた。

このブログは、帰りの三俣蓮華の手前の携帯が通じるところで打っている。13時過ぎにはテン場に戻れそう。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (SHO)
2008-08-03 18:28:55
黒部五郎のカールと雪渓、それにチングルマでしょうか。
すばらしい景色ですね。
若いころ、テント背負って縦走したときのことを思い出します。

残りの山行も好天に恵まれるよう願っています。
では。
返信する
ガンは熱に、きわめて弱い! (太陽)
2008-08-03 19:51:35
はじめまして。

私も山男です。
心中お察し、応援します。
ガンで亡くなる方のほとんどは手術・放射線・抗ガン剤の副作用で
,再発を繰り返し、体力激減、免疫力低下です。

東京の国立ガンセンターでは、これらを実施、
ガン患者1000人中5人しか、生存していません。

「ガンは熱に、きわめて弱い!」
下記、私の体験を参考にして下さい。

10数年前、父が脳腫瘍になり、病院で手術・放射線治療後、髪の毛が抜け体力激減。抗ガン剤大量投与・点滴ミスの医療ミスで急死。
薬という名の毒素を体内に入れて、さらに低体温にし、免疫力・自然治癒力をさらに低下させる現代西洋医学・病院の治療方法に疑問を感じました。
その後、調査・研究して、ガンの治し方をみつけました。

全身遠赤外線温浴法です。
(ガンは熱に、きわめて弱い!)

父の無念の死を皆様に生かすため、
「冷えは万病のもと!」、
「体の冷え取り・体内毒素排泄(農薬・食品添加物等の有害化学物質、水銀・鉛等の有害重金属)
全身遠赤外線温浴法を10数年、日本全国に普及中です。

全身遠赤外線温浴法は、安全で簡単。
妊婦さん・赤ちゃんに優しく、
産婦人科・助産院で大好評です。

家庭で、職場で、車の運転中に、寝たままでも、何かしながらできます。

体の芯(骨)まで温め、
体内温度上昇で、
朝、目が覚めた時、36,5度以上に!
(免疫力100%)
約60兆個の全細胞・酵素の働きを活性化!
全身の血液循環、気の流れ、水の流れ、リンパ液の流れを促進!、コラーゲンの産生促進!
体内毒素排泄促進!
(大便・小便・おなら・目やに・鼻汁等)
血液がきれいに浄化!
免疫力・自然治癒力を回復して、
ガン細胞消滅体験多数報告があります。

「新・遠赤外線と医療革命」
      医学博士 東 善彦著(冬青社)

関心があれば、メールで詳しく説明します。
 k.planing@do8.enjoy.ne.jp
返信する
なにわや わやわや・・・ (赤ワイン)
2008-08-04 07:38:19
おお、なにわやさん、江戸城務めの無聊の慰めに黒部五郎詣でですかっ!(笑)
板は持っていましたか??
返信する
Unknown (sakag)
2008-08-15 08:42:18
○SHOさんへ

本当に順調に、この歳になって、憧れの北アルプスを踏破できました。北アルプスは若い人も多いです。

○太陽さんへ

「癌は熱に弱い」は知っていました。今後5年間の再発・転移予防に参考にさせていただきます。でも、私は、山から貰える元気で克服したいです。

○赤ワインさんへ

テン場で、奥様共々、しっかり再会を祝して、ビールに酔いました。
返信する

コメントを投稿