癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

おとなしく停滞日

2015年10月02日 | 登山・旅行

隣町の道の駅にらさきから見える鳳凰三山。
左の小さなポコが薬師岳、そのすぐ右が最高峰の観音岳、右のオベリスクが見えるのが地蔵岳。


 雨は朝には上がり、昼からは晴れ渡った。気温が31℃まで上がった。いくら本州でも10月になって、30℃超えを経験するとは思わなかった。

 今日は、昼食とその帰りに鳳凰三山が見える隣町の韮崎市まで走ったたけだった。
 午前中は連泊した道の駅しらねの駐車場の車の中で、午後からはすぐ向かいのクーラーの効いた大型スーパーの休憩コーナーで、本を読んだりして、おとなしく過ごした。


道の駅しらねの近くから眺める富士山


昨日に引き続き、昼食に訪れた完熟農園のマルシェ


食材も豊富で非常に美味しかった500円のお洒落なランチプレート。お得感満点。


31℃を示した車の外気温計

 夕方には、明日の仙丈ヶ岳に備えて、広河原までのシャトルバスに乗り換える芦安市営駐車場へ移動。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は天気良いようです (Moです)
2015-10-02 19:17:08
こんばんは
 09,7,21 の仙丈ヵ岳天気悪かったんですね。
リベンジできそうですね
返信する
Moさんへ (sakag )
2015-10-03 04:25:49
おはようございます。
何も見えず花の写真ばかりでした。
今日は、鳳凰三山同様、ばっちりリベンジできそうです。
返信する
気温より... (koen)
2015-10-05 08:21:07
気温より走向距離の方にビックリ(笑)

北海道は急に寒くなってきましたよ。

気を付けて楽しんで下さい。
返信する
koenさんへ (sakag )
2015-10-05 18:35:13
ここ10年以上は、こんなペースてす。
山はエビの尻尾とか氷は目にしますが、平地は暖かいです。
返信する

コメントを投稿