癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

ライトアップされた「青い池と白ひげの滝」

2020年02月15日 | 登山・旅行

 

 明日の「丘のまちびえい宮様スキーマラソン」に参加のため、美瑛まで走った。

 8:30に出て、洞爺湖~美笛峠~千歳~岩見沢~三笠~富良野~美瑛白金温泉手前の青い池駐車場に16:30に到着。

 美瑛の観光名所の青い池と白ひげの滝は、冬季限定でライトアップされている。それを見るために、まっすぐこちらへやって来たが、ライトアップは17:30から。

 ちなみに青い池は凍っていて雪が積もっているが、白ひげの滝は温泉の滝なので凍ってはいない。

 青い池ライトアップでは様々な照明パターンが用意されており、約10分間で一つのストーリーを表現するとのこと。

 白ひげの滝のライトアップ

 これから、美瑛市街地へ下り、道の駅で車中泊。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2020-02-15 20:24:09
青池は冬も綺麗ですねー
私は本日、元クロスカントリースキーのオリンピック選手古澤緑さんのクロスカントリースキー講習会を受けていました。とても分かりやすく教えて下さり、ポールをもう少し長くすると良いとアドバイスも頂きました!
明日のレースで復習しながら滑走しようと思ってます!
明日も会場で会えるのを楽しみにしています。
返信する
mayaさんへ (sakag )
2020-02-16 05:22:02
おはようございます。
講習良かったですね。
成果を生かした快走を祈っています。
返信する
青い池 (yama)
2020-02-16 08:50:48
ライトアップされた青い池、美しいですね。幻想的でとてもいいです。
昨日は、わざわざ寄ってくれてありがとうございます。早速一つ食べました。
返信する
yamaさんへ (sakag )
2020-02-16 19:23:30
私もあそこまできれいだとは思っていませんでした。
いろいろ考えるものですね。
たくさんの人が来ているのに、売店もしまっていました。欲がないです。
返信する
Unknown (わんわん)
2020-02-17 07:43:56
なんとも幻想的な世界ですね!
返信する
わんわんさんへ (sakag )
2020-02-17 10:41:18
はい、予想以上の素晴らしさでした。
返信する

コメントを投稿