栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

2000万ポイント還元

2009年06月28日 19時25分51秒 | お客様との絆
エコポイントが家電業界では、一つの話題で、今まで馴染みの無い、街の電器店
でも『ポイント』なんて言葉を口にするようになりました。 

ポイントという仕組みは、お客様に還元するモノを点数化したもので、コレで
商品や、サービスが受けられる仕組み。 

街の電器店では、これを点数化しないで、サービスを行っているので、消費者に
は得した感じが無いので、その辺が課題なのかもしれない。

もし点数化したら、何ポイントなんだろう? 
ふと考えてしまう。

先日、エアコン工事で、たまたま電気ドリルを使うので、コンセントを借りた。
挿した感じが、なんか緩かったけど、その時はエアコン工事で集中していたので
気にも留めなかった。
 
でも帰ってきて、、あの部屋壁紙が剥がれたよな? 何で? 
そうか、湿気が多いんだ。 ・・・となると? 
危ない!! 

その日の仕事が一通り終わってから、もう一度、再訪問。

『何だ?何か忘れ物かい?』 と尋ねるお客様に。
『さっき、コンセントが緩いの気になって』と言うと。
『あれ、いつもは使えないのに、さっきは使えたなぁ』

やっぱり。 
コンセントを外してみると、裏が焦げていて、接触不良を起していました。 
『危なかったですね。』『危なかったなぁ』と私をお客様。

『そこまで気にしてくれたんだ』と TVを購入して頂きました。
話の流れで、エコポイントなどの話になり、今回のコンセントの発見と交換
作業をポイントとして点数化したらいくらくらいか? 聞いてみると。

『2000万ポイント』というお言葉戴きました。

ありがとうございます。