栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

18時ガスコンロの不具合のコール。

2016年02月18日 20時00分53秒 | Weblog
『さっきまで火が点いてたのに、消えるようになっちゃたのよ』とI様より電話がありました。 

何でも、表示ランプが点滅しているとの事。 

考えられるような事を電話越しにやってもらいました。 

電池の交換、バーナヘッドの浮き。グリルの半開き。。。 

それでも解決できなかったので、お伺いすることにしました。 

・・・5分で到着。  最近は原付バイクが活躍し、より迅速になりました。 

恐らく、センサーにつながっている配線が熱や吹きこぼれによる障害ではないか?と探ってみましたが、違うようです。

乾電池から先の配線に問題がありそうな・・・ 

素手でガステーブルの裏を確認しているので、手が油でギトギトです。 


隣では、食欲旺盛な高校生が夕食の出来上がりを待っています。

『買い替えてはいかがですか?』と私。 

3年ほどご使用で、まだちょっと早い気がしますが、汚れ具合といい機種もスタンダードタイプなので修理をする費用を考えると妥当な提案です。 

そして、何よりも 今の状況で優先することは 早く調理を完成させること! 

なんたって、調理の途中なのですから。 

『お願いします』とI様。


店に戻り、同等のガスコンロを積んで再びI様のへ。 



交換完了! 



これで、再び 煮物の続きが出来ますね。 

途中、火を下ろしていたので、逆に味が染みて良かったかも(笑)

『さすが栄電気さん!』と喜んでいただきました。 

夕食を首を長くして待っていた息子さんも安堵の表情をしていました。 

ヨカッタですね。夕食に間に合って。

ご依頼ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。