栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

Y様からS様へ

2015年03月16日 20時01分24秒 | お客様との絆
私がこの業界に入って20年になります。 

Y様はそんなペーペーである私からエアコンを購入して頂きました。 

それから御ひいきにして頂き、度ある事にいろいろな仕事を下さいました。

3年ほど前に奥様が亡くなり、昨年からは体調を悪くして入院したと聞いていて、気になっていました。 


先週、同居している娘さん夫婦から電話があり、エアコンが調子悪いので見て欲しいという事でした。 

Y様の御容態もお聞きしたかったので、夜遅い時間でしたが訪問しました。 



残念ながらY様は先月に亡くなられたという事でした。 

御霊前に線香をあげさせてもらいました。 


調子が悪いエアコンは18年前のエアコンで、屋根金具を使い、滑り落ちそうになりながら取り付けたのを覚えています。 


年式的にも古いので、買い換えをおススメし、今回入れ替え作業を行いました。 

2014年モデルが割安なので、こちらの機種をお勧めしました。



室外機の置き場も今までと同じです。 



靴が良くなったのか?塗装のおかげか? 今回は滑らないで安心して作業が出来ました。


Y様夫妻が亡くなり、子世代S様がこちらの家を継ぐことになりました。 

世代が変ると、私たちの業界ではお客様と疎遠になってしまう事が多いのですが、Y様の言付けだったのでしょうか? 

それとも、今までY様と接していた光景を見ていたからでしょうか? 

S様は今回のエアコンを購入して頂きました。 


電話番号も一緒だったので、これからの管理をどうするか?確認するために『これからはY様とお呼び・・・』と尋ねると

『これからは Sで登録しておいてください』という事でした。 


初めて書くS様へのお礼のハガキ。



S様、ご依頼ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。