栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

もじゃもじゃハウスには排気機能エアコンは向かない

2013年11月09日 19時40分07秒 | エアコン工事
ツル系植物が壁一面を覆っている、もじゃもじゃハウス。

真夏など冷却効果があるそうで、省エネ住宅として取り組んでいる方もいると思います。 

今回、そんなもじゃもじゃハウスのお客様よりエアコンの入れ替え工事の相談を受けました。 

現在お使いのエアコンが古く、暖房時に効かないという事で、おすすめのエアコンを選んで欲しいというご依頼です。

現在お使いのエアコンは、フィルター掃除機能が付いた初期のエアコンです。 

掃除したホコリを外に排気するタイプです。

排気という事で、どうしても排気口が外にあります。 

もじゃもじゃハウスは、植物が壁面に覆っている為、どうしても虫などが入り込みやすくなってしまいます。



配管を外す時、念のため排気管を覗いてみると。。。

やっぱり居ました。



何の虫か分からないサナギのようです。

サナギには罪がありませんが、もうココには住めないようにしました。 

新しく入れ替えたエアコンも掃除機能はありますが、排気タイプじゃないカートリッジタイプの掃除機能にしました。

これで、排気管に虫が入り込まなくて済みそうです。 

寒くなり、暖房をちょうど使い始めるところだったそうで、タイミングよく工事が出来喜んでいただきました。

ご依頼ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。