栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

大晦日最後の仕事は『テレビ映らない~』でした。

2016年12月31日 19時21分00秒 | Weblog
今年は無事に大晦日を迎える事が出来るのか? 

毎年お客様から緊急の依頼が舞い込んできます。 

何かとトラブルがあるのが大晦日でです。 

9年前は自分自身がトラブりました。 

スッテップル飲み込み事件

今年は何となく無事に終わるかな? と思ったら来ました。

『引っ越したらTVが見れなくなった!』と。

大晦日に引っ越し? と思いましたが、いろいろワケありの方が多い亀戸ですからありえます。 

数か月前に当店でTVを買って頂いたお客様なので、アンテナの不具合だろうな? 

と思いながらお伺いしました。 

テレビや壁の端子を確認すると。

『あらら??』テレビ端子には電波が来てません。 

お客様のアパートは古いので壁の端子は使わないで直接同軸コードが部屋に入っているのではないか? 

そう思ってアパートの外や中をぐるりと見まわしました。 


ありました。 でも。。。 

外玄関の上に分配器がありココから? 

不動産屋さんも終わっているし配線をするのも許可が必要です。  


そこで。お正月の間テレビを見れないのも寂しいと思い、臨時の仮接続しておきました。




本来ガステーブルを置く場所にテレビを置いて換気扇のすき間からアンテナ線を通しました。

これでお正月のTVは大丈夫ですね。 

年明けて、不動産屋さんに声をかけてからどうするか? 決めてもらう事にしました。 

 

ご訪問ありがとうございます。

お役に立ちましたでしょうか?

このブログは毎日1000人以上の方が見てくれるようになりました。 

毎回見に来てくれる方も多く大変うれしく思います。  

来年もチョイおもろなブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

なお、栄電気は1月5日から営業開始いたします。 



当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
#亀戸 #電気屋 #エアコン工事 #照明

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。